2020年03月18日

どうもありがとうございます297

こんばんは、ご無沙汰しておりますエイト(こまめ)です。
まず、コメントをいただいたまま一か月過ぎまで返信が遅れて申し訳ありませんm(__)m
というわけで、まとめて返信したいと思います。
遅くなって本当申し訳ありません。でも大変うれしくコメント拝見してます(^^)
年月が経つとしなければいけないことがたくさんあって大変ですが、一日の時間をもっと上手に使わないとなあと思いつつまた、がんばろうっと。
ただ今はコロナウィルスという恐ろしい感染症のため、いろいろ自粛が行われていますね。
私も用事があったのですが、今月はついに全面休止になったため家にいられそうです。

さて、漫画等更新が遅れているというより、止まっていてすみません(^-^;)
このままネスとポーラがおうちも帰らずに遊びっぱなしというのもまずいので、なんとか家に帰そうと思っています(笑)

さて、卒業シーズンですがコロナ(正式名称コビッド)のせいで無くなってしまったところが多いですね。
私自身、学校を卒業からもうずいぶん経ってますが、卒業式が出来たことを感謝しなければ、と今更のように感じています。一生のうちに一度しかできない、入学式、卒業式。
まさかこういう形で中止になるとは。
ただ災害もそうですが、どれも予想だにしないものばかりですね(>_<)。
毎度思っていますが、明日はどうなっているかわからない日々を、大事に過ごしたいものです。

というわけで3月の卒業時に、桜の季節に合うこの歌を。

中島美嘉「桜色舞う頃」

中島美嘉さんの歌は「雪の華」が有名ですが、私はこの曲が一番好きです。
この歌を歌っていた頃は、一番伸びのある透き通った声で、WILLやオリオンなども定期的に聞きたくなりますね。
現在の中島さんは持病の耳の病気で、昔とは歌い方が変わってしまいました。
ビジュアルも非常に独特になりました。
でも、とても美しい声を持った歌手には変わりないので、これからも聞き続けます。
丁寧に歌うその姿が好きです。

それでは拍手お礼を。毎度訪問及び拍手をありがとうございます。
ちょっと長いですが一気に返信します(^^)v
大変遅くなって申し訳ありません。




●2/3のビルマニアさん。
こんばんは!返信がとてつもなく遅くなって申し訳ありませんm(__)m。
また見に来てくださっていればありがたいのですが、大変遅ればせながらコメント返し致します。
毎度訪問ありがとうございます〜(^^)
そして、現在とんでもない事態になっていて、日本、世界中がいろいろ混乱及び停滞中ですね。
コメントいただいた2/3にはまだ考えられない話でしたが、この日から一週間後くらいでしょうか、あっという間に世間はコロナ一色に(>_<)恐ろしいことです。
ビルマニアさんのお住まいの地域もいろいろ混乱中かと思います。
なんとか感染に気を付けて、がんばりましょう〜。

さて、本題ですが、本当時のたつのはあっという間ですね。
特に昭和からの高度成長期以降がものすごく発展しすぎて、数十年で携帯からスマホに、そしてテレビの長い歴史も今やネットに移り変わろうとしていますね。
もちろんテレビは継続してあるとは思いますが、テレビでのネット配信も増えそうな予感。
映画やアニメ、ドラマは確かにネット視聴が増えていますね。
私も時々abemaTVを見ています。pcを使う時片手間で見ちゃいますね(^-^)
HULUやGYAOなんかもそうですが、宣伝されている映画とか自分が見たかったものが週替わりで出たりすると気になりますね。
少なくともホラー好きとしては、最近エクソシストの神父役の方がなくなったので、また見返したい衝動に駆られています。怖いのに(笑)

洋物ドラマは面白いですよね。あちらのドラマはフルハウスとか、私はコメディ系ばっかり見ていた方ですが、リアリティが半端ない犯罪心理や新興宗教などは、なかなか怖いイメージがありますね。
宗教を扱ったドラマだと、ネットではHULUで配信されてるTHE・PATHが今有名ですよね。
こちらは舞台がまさに新興宗教そのもので、なかなか踏み込んだ内容のようですね。
ビルマニアさんが見ているのもそういったものでしょうか?

戦争も宗教も、人間の心理が大きく絡むせいか、恐怖と不安定がつねについて回る気がします。
でもその恐ろしさが逆に興味につながるんでしょうね。
宗教画が美しいんだけど、描かれているのは常に民間人の現実と、神への渇望と理想で、その対比がちょっと怖くて美しいと思うのもそんな感じなのかなあと思ったりもします。
海外では宗教を持つ方が多いので、洋ドラはではけっこうさらっと扱ったりする気がしますが、奥が深いものが多いですね。

ああ!そういわれてみると、マザー2はすごいですね(^-^)
人間の恐怖をいくつも扱っていますね。
ブルーブルー教は確かに、序盤から出すというチャレンジはすごかったですね。
少女をさらって(最初はいけにえにでもするかと思っていました)、青一色に。
ネス一人の旅なので、まさに恐怖と好奇心の冒険でしたね。
確か、絵葉書の購入を拒否すると付きまとう女性が、ものすごく怖かった記憶があります。

糸井さんは恐怖の楽しさを詰め込んでこのゲームを作った気がしますね。
まさに、恐ろしい反面惹かれるものがありすぎるゲームだと思います。
ギーグのあの姿がそれの集大成でしょうけどね。

ちょっと返信が長くなってしまいましたが、コメント本当にありがとうございます。
色々な話が聞けて楽しいですね。また訪問お待ちしております(^-^)
そして返信、極力早くできるようにがんばりまーす☆

ビルマニアさんの周囲のウィルス騒ぎが早く鎮静化しますように。
色々がんばりましょう〜。では!(^w^)


●2/8と3/5のジッポさん
こんばんは!返信とてつもなく遅くなって申しわけありませんm(__)m
でもコメント大変うれしく拝見いたしました。ありがとう〜。
そして初めまして!ちょっと停滞中のサイトに来てくださり、ありがとう☆
気遣って二度コメントくださって本当にありがとう〜。大丈夫です、私は元気です。
今、コロナウィルス騒ぎになってしまい、どこもまさかの事態で混乱中ですよね。
しかもなんと、卒業式は中止だったんですか!(>_<)
後から要請があったようですが、終わってしまったものは戻せないのが残念ですね。
卒業→入学の流れは本当に楽しみだったと思います。二度ないことですからね。
高校野球も中止になりましたし、やむを得ないけど・・気持ちの置き所が難しいですね(-_-)
ちょっと長いお休みになってしまいましたが、それでも高校入学はもうすぐです。
ジッポさんの新しい門出をお祝いしたいと思います。ぽえーん。

さて、マザー2好きに年代はないと思います(^-^)
スマブラから入った方が多い中、マザー2からはなかなか珍しいかもですね。
そしてポーラ好きさんですね。そして、ゲ、ゲップーですか!?
こちらのサイトを今まで運営してきて、ゲップー好きを公表された方は多分初めてだと思います。
うーん、おめでとうございます!v(>w<)v
でも、はえみつはやめた方がいいですよ!きっとおいしくはない・・・はず(笑)

また更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします☆
ジッポさんの周囲のコロナ騒ぎが、早く鎮静化しますように・・。
ではまた!(^-^)b


●3/5の七瀬有利さん
こんばんは!おひさしぶりでーす(^-^)
返信ちょっと遅くなってしまいました。すみませんですm(__)m
マザー2の漫画もブログもなんですが、けっこう停滞していまして、一か月近く更新が止まっていました。
ここ2年くらい非常に進みがスローペースでした。
なので、まだ終わっていませんでした(笑)本当は終わっててもおかしくないんですけどね。
あはは、そう言っていただけると嬉しいですね。
個人的には早く終わりたい気もします。でもエンディングのセリフを再現しながら描いていると、まだまだ続く予感がしますね。
そう、もっとやりますよー(>w<)b
このエンディングはかなり大〜昔のアンケートで、期待度NO2くらいだった・・気がします。たぶん。

いいですねー、ハイスクール妄想。そんな感じだと思います。
可愛さがパワーアップしたポーラは、高校でも有名なミス・ツーソンだったりして、ネスにもそのうわさが流れていたり。ベースボールでは4番サードの主力のネスは、野球にいそしみつつ時間を見つけてはポーラに会いに行ったりとか。
そのままでいけばネスはオネットハイスクール、ポーラはツーソンハイスクール、ジェフはウィンターズの一流大学のチュートリアルカレッジ(私立の進学高校)、プーは王様に進(学?)でしょうね。
想像は膨らみます。
ちなみにオネットとツーソンの間の道は整備されて、車が前以上に行き来できるようになりました。

コロナウィルスが現在凄いことになっていますね(>_<)
いつどこに蔓延するかわからない恐ろしいウィルス、ほんと気を付けないとですね。
今公共施設や店が閉まっているとこがけっこうありますが、都会となるとなかなか難しいですよね。
密集率ナンバーワンの電車、有利さんの周りの方がちゃんとマスクをしてくれますように。
個人がお互いに気を使って初めて防げる状況ですが、何のこだわりか全然マスクをしない人はいますね。
まるでニートが働いたら負け、と言わんばかりにマスクなしで駅に向かう人(^-^;
駅が「通れません」と拒絶してくれたらいいのですけどね。

有利さんの周囲でコロナウィルスが早く鎮静化しますように・・。
またこちらも更新していきますね。それではまた!(^-^)/


それではまた、comeback!mother2をどうぞよろしく☆
コロナウィルスがpkファイヤーで燃えちゃえばいいのに・・。
posted by エイト(こまめ) at 02:48| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: