2020年02月13日

どうもありがとうございます296

気づけば二月!一年の最初の月が終わってもう次の月の半分まで来てしまいました。
こんばんは〜とてもお久しぶりです、エイト(こまめ)です。
気づけば節分も恵方巻も終わり、もうバレンタインデーです。あらあら。

最近寒くなったり暖かくなったり、寒暖差が激しくて大変ですね。
少なくとも私の住む中部は朝マイナス3度、昼15度と、一日内で18度の差がある状態です。
地球温暖化はかなり深刻なようですね。
とりあえず二酸化炭素をなるべく出さないように(できるのか?)生きていかないと。
少なくとも牛を育てているとたくさんの二酸化炭素放出だとか。
生物が生きる=自然破壊という構図。
そして現在のコロナウィルスによる脅威。
日本は令和という新しい年号を迎えていますが、ニュースでは「負」の出来事ばかりが毎日報道されていて、気が休まる時がない気がします。

せめて芸能界がもう少し楽しい話題でにぎわうといいのですが。
不倫だの薬だの恐喝だのそんなのばっかりですね(>_<)。うーん。

こちらのホームページトップでも掲載していますが、WINDOWS10の設定が超〜めんどくさいです。
とりあえずいろいろ考えていると一日が経ってしまうので、あまり考えないようにしようっと。
というわけで、そろそろまともに更新を開始していこうと思います。

ただ、個人のホームページ運営自体が、今の環境ではいろいろ危ぶまれている気もします。
つい最近、私は登録していなかったのですが、ランキングサイトWCRが閉鎖されました。
おそらく日本で一番大きいランキングサイトだったと思うのですが、利用者低迷のための苦渋の決断の末の決定のようでした(>-<;お疲れさまでしたー。

個人サイトもいつまで続けられるか分からないと思っていましたが、先に検索サービスがなくなっていくんだなあと改めて痛感。というわけで、いつまで続けられるかわからない感じでまた描いていきまーす☆


それでは拍手お礼です。毎度拍手及びコメントどうもありがとうございます☆
超〜遅くなって申し訳ありませんでしたが。お返事を。
今回は悠士さんとmikenekoさんとアカリさんへ。
ビルマニアさんと、ジッポさん、返信もうしばらくお待ちくださーいm(__)m



●1/3の悠士さん
とってもお久しぶりです&返信遅くなって申し訳ありませんm(__)m
あけましておめでとうからもう一か月以上が経ってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
去年は見ると、ブログがほとんど更新していなくてびっくりしました。サイト全盛期だと3日に1回くらいの割合で更新していたような・・。まさにログだったと思うのですが、今ではログにもならないですね〜。
体調的にいろいろ問題もあって、前のブログ記事の通り、体調がおかしいためにペンを持つ手がおかしいことになっていたのに気が付いて、昨年末にようやく元に戻ることができました。
重心が人差し指か中指か親指かでも、ずいぶん線が変わってきたりします。こういうのは、絵を描く人間の弱点かもしれませんね(^-^;

さて、クロスドミナンスについてですが、なんと悠士さんこそがあの「クロスドミナンス」本家なんですねー。知り合いに左利きの方はあまりいないので、まず左利きと聞くだけでも「おおっ」と思います。
左効き右手矯正の方がクロスドミナンスになる確率が高いんですよね、この話によると。
ということは右矯正前を思い出すと、もしかすると左でもできるようになるの・・かな?
両利きとはまた違うかもしれませんが、なぜか両利き的な可能性を感じます(^w^)b

イチローさんなども左利きの代表ですが、左利きの方は才能がある方が多いと言われている気がします。
ただ世の中右利き用にできているものが多いので、悠士さんもそういう所はいろいろ苦労されている部分もあるのかな、と思います。
左利きの友人が、自販機のコイン入れ口の位置や、ドアノブの位置に時々憤慨していたのを思い出します。
いづれにせよ、不思議ですよね、することによって利き手が変わるというのも。
クロスドミナンスの人は、意外と周りを見るといるかもしれないですね。

人によって利き手が様々なのは本当面白いですね(^w^)

停滞していますが、マザー2漫画もそろそろ更新しないと、ですね。
そちらのサイトの小説もまた楽しみにしています。
やはり長く続けていくと自分のできるペースでの運営にだんだんなっていきますが、続けていることに意義があるような気もしますね(^^)v
今年が悠士さんにとっても、良い一年になりますように☆
それではまた!そちらのサイトにもお邪魔いたします〜。


●1/16のmikenekoさん
コメントいただいてから一か月たってしまいました。返信遅くなって申し訳ありません〜m(__)m
久々の短コメントですので、こちらも同様に!
「今年も楽しんでいただけたら嬉しいです。ぽえーん。」
・・楽しい漫画を掲載できるようにがんばります(^^)v
オリジナルの方は肩の力を抜いて見ていただけたら嬉しいです(笑)
では!またお待ちしていますねー☆mikenekoさんにとって良い年になりますように〜。


●1/20のアカリさん
返信大変遅くなって申し訳ありませんm(__)m
それこそ明けすぎましておめでとうございます、ですね(^-^;
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
そうなんですね、いろんなところでいろんなことがありすぎて、もう後は彼らは「自由に遊ぶ」だけですね(笑)色々各地を回って旅の記憶を振り返りながら、もう一度同じことを再現したりして。
マザー2の醍醐味は、意外とこのネスとポーラの最後の旅に集約されていたりもします。
これを見るためにギーグを最短で倒したという人も(^-^)
しかしゲームのこの演出は実に芸が細かいですよね。各地の隅々まで平和後のセリフが詰まっていたりして。

また更新続けていきますねー。いろいろ停滞している中、見に来てくださってうれしいです☆
アカリさんにとって良い一年になりますように!(^-^)b


大変遅くなりましたが、1月新年のコメントありがとうございました!
マイペースというかマイ都合なサイトですが、またどうぞよろしくです。
これからもcomeback!mother2をどうぞよろしく☆
posted by エイト(こまめ) at 22:54| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: