2020年01月30日

今年もよろしくお願いします☆ どうもありがとうございます295

ご無沙汰してますこんばんは、エイト(こまめ)です。
現在WINDOWS10へのパソコンの移行がなかなか大変で、苦労しています(^w^;)
うーん、windows7まではいろいろ共通点があったり進化があったのですが、win10からはいろんな意味で「前に戻った」印象です。まさにwindows98seくらいに。
でもこれは悪い意味ではなく、私個人としてはwin98seが一番使いやすいパソコンだった印象があります。
次にXPがさらに使いやすかったのですが、win98の手作業的なものがけっこう好きだったので、そういう意味だとwin10は内部をいろいろ探れるパソコンとして面白いかもしれません。


さて、1月も終わりになった今ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
毎度毎度新年一番にコメントを下さったり、丁寧にご挨拶くださった皆さん、ありがとうございます(^-^)
皆さんの丁寧なコメント、毎度とても嬉しく思っています。
はげみになってますよ!
なかなか停滞気味なサイトですが、終わりまでがんばりまーす。


というわけでまずコメントのお返事を。
大変遅くなってしまいましたが、丁寧なコメントをうれしく拝見しております。
まず毎年元旦早々の超スピードコメントをくださるミジンハさんへ。

コメントくださった悠士さん、mikenekoさん、アカリさん、少しお待ちください〜(>w<)v




●1/1のジャスト0時のミジンハさん
とてもこんばんは〜!
もはや元旦始めのコメントをいただいてから一ヶ月たとうとしてしまいました。
返信遅れて大変もうしわけありませんm(_ _)m
テレビ東京、渋谷オーチャードホールのジルベスターコンサートのカウントダウンの0時00分の花火とほぼ同時のコメントが毎度すごーいと思って拝見しております。
そして今年も遅くなりましたが、どうぞよろしく!

そうそう、去年はミジンハさんからマザー2の装備リクエストをいただきました☆
うわあ、一番のなんて、恐縮です(^_^)こちらこそ楽しいリクエスト絵でした。
絵や漫画を描いている人として、一度は描いてみたいラインナップだと思います。
なので、こうして希望して頂くと描けるので(笑)はげみになります。
ちなみにあの絵の中で一番描いていて面白かったのはガッツのバットです。
あれ、攻撃すると雷部分が光って自分もしびれるんです!(^_^)・・・嘘です(笑)。

さて、ミジンハさんの言葉でまず思い出す、去年の様々な出来事。
有名選手の引退。イチローさんが引退されてもう一年たつんですね。
3月でしたね。すばらしい名言「後悔などあろうはずがない。」時々使わせてもらってます。
有名人たちの結婚。数えてみるとたくさんいましたね。
個人的一番の衝撃は山里さんと蒼井優さんでした。あとはベッキーさん、柳原可奈子ちゃん。壇蜜さんに、オードリー若林さん、多部未華子さんに、バカリズムさん。
エグザイルのアキラさんとリン・チーリンさんもなかなかの衝撃でした。
その他政治家の方やオリンピック選手や歌手の方々。
話題になったのはやりジャニーズのトキオのリーダーと、嵐の二宮さん。
そしてイッテQのイモトさんかなあ。
個人的にはこっそりと、エルレガーデンの細見さんが結婚したことがなんかほほえましかったです。

わあ、ミジンハさん一押しの柊瑠美さん!結婚されましたね。
この方はにゃんちゅうワールドのお姉さんの印象が強いですが、千と千尋の千尋という超有名少女を演じていた方でしたね。あのときの少女がもう結婚でしたね〜。
ドラマコウノドリで母の役を演じられていたので、いつか優しいお母さんになるといいなあと思います。
それにしてもマザーのデータに名前が入っているとは!柊さんもうれしいでしょうね。

ラグビー杯はもう、はまりましたね。ワンチームとノーサイドをとりあえず覚えました。
実のところ、キッカーの田村選手を応援していたので、活躍がみられてうれしかったですね(^_^)v

交通事故は言葉にならないですね。流行語候補(にはさすがになれなかった)上級国民が話題になった、あの切ない事故。園児たちに無謀に突っ込んだ右折の直進車を加害者にしてしまったひどい事故等。
運転技術というより、運転意識に焦点が集まった気がします。
人の命より自分の欲を優先してしまう人の怖さを感じました。

京アニの事件は、加害者を必死に生かさなければいけないという状況。
京アニは現役で活躍していた方々が多かっただけに、悔やまれてなりません。
アニメで神作画と呼ばれる原画担当の方も多く、本当に取り返しがつかないですね。

さて、災害ですが年々ひどくなっていますね。
台風が起こると必ず大災害になってしまうのが常になっている気がします。
異常気象のせいだとは思うのですが、何も対処できずに「避難」しかないというのが今の現状の悔しいところですね(>_<)。
異常気象である温暖化について、本気で取り組まないと明日は我が身の人たちが増えてしまいますね。

さて、リクエストの経緯拝見いたしました。
そしてミジンハさんがいかにマザー2への思いが大きいかを感じました(^_^)v
そんな前から考えて頂いていたリクエストだったんですね。その思いを暖めていたのがすごいです。
どうもありがとう。そして、無事にギーグ戦まで描くことができてよかったです。
長い年月ですよね、10年以上・・経つと、考え方も過ごし方もいろいろ変わってきますね。
私もいろいろありすぎて思い出しても思い出せないものもありますが、自分が漫画を描き続けていたというのは、今こうして描いたものがたくさん残っているのをみると、確かだったんだなあと改めて思います。
その上でのリクエスト、大変恐縮です☆

懐かしいですね〜。あの時はちょうどインターネット全盛期で、けっこう皆さんがオンでお会いしたいという声があった気がします。ミジンハさんも声をかけて頂きましたね。ありがとうございました。
お断りするのは申し訳なかったのですが、漫画を続けるためのポリシーでもありました。
なので、今そういって頂けるのはとてもありがたいです。
当時私は職場でネットマナーやモラルを教えるパソコン講師をしていて、教壇で「ネットで見ず知らずの人とチャットや掲示板をするときは重々注意を・・」などと毎日言っていました。
そのような職場柄というのもあったのですが、どんなに良い方であっても、ネットで交流する方とは直接会うことはしない、というスタンスを貫くつもりでインターネットを始めました。
これはおそらく、糸井重里さんであっても、お会いしないだろうと思います(^_^)

世の中コミケで交流したり、オフ会などが当然あったりするのでおそらくそういう意味では私は「古風」な部類なのかもしれないですね。
でもきっと、私自身よりも、作品を見てもらった方がうれしいなあという気持ちが強いんだと思います。
だからこそ、そういう声がかかったこと自体が驚きというか、本当はうれしかったんですけどね。
かなり昔のことですが、覚えて頂いたことがうれしかったですね。
そして改めてそんな風に思って頂き、ありがとうございます。これからもまたどうぞよろしくです(^w^)
リクエストにそんな大きな思いが含まれていたこと、改めて感謝です☆

漫画はちょっと停滞していますが、その通り、ネスとポーラは相変わらずのバカップル全開です(>w<)
当初からそうなんですが、この二人はけっこう母親も含め、テンションが似たものだと思っています。
楽しそうだなあと思って描いています。
そして、そうなんです、これからは「そこ」が大きな問題(笑)になってきています。
実際にその二人のそれは、いろんな方々から大きく望まれてているシーンのようですね。
やはりするとしたら「そこ」で、ケンとアナ以上にしないといけない・・・のかな?
ちょっと考えています☆

さて、超長文になってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
そしてまた変わらず当サイトをどうぞよろしく!
ミジンハさんにとって良い年になりますように〜(^w^)b

それではまたcomeback!mother2をどうぞよろしく☆
posted by エイト(こまめ) at 23:12| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: