2019年05月12日

どうもありがとうございます289 ☆今日は母の日☆

令和元年、12日過ぎました、母の日おめでとう〜。
こんばんは、ご無沙汰しているエイト(こまめ)です。
ギリギリ投稿間に合うかな?

どうも毎年この日はマザーの日ということでこちらのMOTHERを祝う日でもあるようですね。
MOTHERの日、おめでとう!
そして、岩田社長、MOTHERシリーズを作ってくれてありがとう!

過去の絵ですが、再度掲載☆
tuitouillust.jpg

岩田社長のことが時々しのばれます。
私の今住んでいるところは、彼がいたというHAL研のそばだったりします。
そしてマザーシリーズはやっぱりいいですね。

☆今回はマザーを歌うすばらしい合唱団です


こういう方々がいてくださるので、こちらもいつも楽しい気持ちになれますね(^^)


それでは拍手お礼です。
令和元年初日にくださったコメント!感謝しています(^w^)


●令和元年、ミジンハさん
こんばんは!色々お待たせして申しわけありません。と同時に、毎度ありがとうございます(^^)v
記念日にこうしてコメントを頂けることをとても嬉しく思います。
新年は毎年訪れますが、新しい元号にいきあえるのはそう、ないことですね。
新しい令和の時代、こちらこそどうぞよろしく〜(^w^)>

さて、思えば平成はそれほど長くなかったんですね。
でも昭和の後で非常に成長した文化が凝縮された、そんな時代だった気がします。
そういえばJリーグって平成に出来たんですね。
あの拉致問題・・被害者家族のがんばりをいつも目にしています。
音楽の発展はめざましい物がありましたね。アニメの映像技術もまたそうですが、音という世界の進捗がすごかったです。録音技術、再生技術や音響技術および、ジャンルのひろがりなど、
スマホはあっという間に世間を取り込んでしまいましたね。
まさかのPCが抜かれてしまうとは・・。開発して亡くなってしまったけれど、ジョブズはすごい人すぎました。

そうそう、やはり私たちが思うのはこのMOTHER2が出来たこと!ですね〜。
マザー2には、わくわくした楽しさだけでなく、思い出を得たり、人生観にも影響を受けましたね。
ミジンハさんも私も、色んな人たちも(^^)
そうそう、キャラが斜めに動いてびっくり。RPGは上下左右の動きだと思ってましたね。斬新で驚きました。
テイストはさすが糸井さんと思うほど、面白いものばかりでしたね。
中世の世界観が多かった中、妙に親近感のある世界でした。
敵キャラの名前が特に好きでした。きままなにいさんとか、がみがみレディとか、マルデ・タコとか。
ちなみに私がマザー2を最初に漫画にしようと思ったのは、彼らの服装でした。
ネスのぼうしとしましまの服、ポーラのリボンとワンピース、ジェフのめがねと蝶ネクタイ、プーの武道着。
これがなぜかツボにはまってしまったのですが、今となってはなぜか不明です(笑)

マザー2は、当時はコピーライターで、ジブリのコピーのすごい人が作ったんだと興味津々でしたが、それ以上の面白さでかなりはまりまくってました。もちろん今もですが。
そうそう、言葉遊びの中に、ずばっと真実を言う言葉もあったりしましたね。
コーヒーブレイクの言葉は、まさに人生を語ったような気がします。
自分が勝利を信じないでどうするんだ・・という風にも取れました。
勇気って言うのは簡単ですが、振り絞ることが出来る自分がいるかどうか。
でも、がんばればかならずいいことはありますよね。
勇気をふるってだめならそういうことかもしれない、でも必ず好転することもある。
いろいろ葛藤しつつ、がんばっているんですね。すごいなあ。
ミジンハさんを影ながら応援し続けたいと思います。ぽえーん。

言葉って思ってても、出さないと相手に伝わらないですものね。
マザー2のネス達の成長を、子供の時には親近感を覚えて、今は見守るような気分で見て、それが子供が大人に、大人が子供になるということでもあるのかなとも思います。
でもやっぱり、大人になって純粋な子供の頃を思い出す・・あの頃の気持ちに帰るというのもあるかもしれません。
大人って頑固で融通が利かないけど、ふと我に返れば大事なことに気付いたりしますね。

そうなんです、マザー2がとっっても面白い物語だったので、漫画にしようと思いました☆(^^)
正しくは、漫画にしても・・いいかな?という感じでしたが。
この素晴らしい話をちゃんと再現できるような素晴らしい漫画・・になれてたら嬉しいですが(私見が山ほど入っていますが)、楽しんでみてくれる方がいてくれるのが非常に嬉しいです。

世の中、糸井さんをはじめ、皆さんがマザー2のキャラを今でも大事にゲームに採用しているのを見ると、ミジンハさん始め多くの人が、いつまでもマザーの世界を楽しんでいたいと思っているんだろうなあと思います。
スマブラ新作にも登場ですね。すごいよ、ネスくん!

漫画の方は、2人のデート(なかなか進みませんが)のまっただ中です。
そう、おっしゃるとおり恐らくポーラの家でのお別れかも・・しれません。あの有名な台詞をもう言ってしまいましたが、彼らの進展ぶりをまたお待ちくださいね。
色々期待が持たれているので、(すすみが遅いですが)気合いも入ります(^w^)b
自転車・・・雪や魔境の自転車・・ちょっと笑ってしまいました。

いえいえ、大変遅くなりましたが、そろそろアップしたいと思います。
彼らの最強装備、勝手に想像で描いていますので、ご了承くださいm(_ _)m
とんでもない!こんな地味に続いている漫画サイトへいつもお越しくださりありがとうございます☆
ある意味ミジンハさんの応援のおかげで、進められているところばかりだったりもします。
こちらこそ、体に気をつけて令和の年を乗り切りましょう。
最近は真夏日に近くなってきていますね。

それでは!リクエスト替えしが遅くなっていますが返信および応援ありがとうございました。
また続きをお待ちください☆


それではまた、comeback!mother2をどうぞよろしく〜☆
posted by エイト(こまめ) at 23:54| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
ででででできましたかぁー!!!
あまりにも神々しすぎて泣きそうになりましたぁ!
エイトさんに無理なお願いを応えてくださり本当にありがとうございます(^^)
しかもカラーとは恐れ多いですッ!

強い武器と防具だからといって派手な色と形ではなく、穏やかで落ち着いた色と形に仕上がったことが素敵です(*^^*)
エイトさんは僕の好きな色を知っているのでしょうか(笑)
紫を主体とした色合いで嬉しいです!
雫のある星のペンダント……ヤバすぎです☆

ネスの赤紫、紺色の色合いで力強い稲妻模様が入ったガッツのバットは最低国という異世界から持ってきた証です♪
ぶかぶかだった帽子に付けている輝きのコインと底光りする妖精の腕輪はギーグを倒した勲章ですね!

ポーラの優しいながらも堅固なデザインと色した不思議なフライパン♪堅い色が2色で分けられているのが可愛いです!
これからのラックを上げさせる真紅のどせいさんのリボン、両親と幼稚園の子達の想いが詰まる女神の腕輪はポーラしか装備できないかと♪

ジェフと古代人とで発明したかのような国防色したガイアビーム!
その功績を讃えたかのような渋み増すお土産のコインと、トニーとの永遠の友情を誓った可愛い水色の天使の腕輪のギャップがジェフらしいです♪

プーの紫に統一された王者装備は、これからのランマを治める相応しい格好です!
もっとランマの女性たちが寄ってきそうですw

もう感無量です!マザー2をプレイしてこのサイトに着きエイトさんとコメントできることが本当に良かったです♪
この絵は僕の人生のタピストリーの糸としておきます!
今回の件は本当にありがとうございます!!
Posted by ミジンハ at 2019年05月14日 23:32
●ミジンハさん

こんばんは!
わあ、とっても喜んで頂きとても嬉しいです(^^)
1月にいただいたリクエストで随分遅くなってしまったのですが、最強装備のイメージを色々考えたりしていたらこんな期間になってしまいました。

いただいた感想コメントが、マザー2のゲームさながらにワクワクする気がします。

色がミジンハさんの好みでよかったです(^^)
淡い色調は暖かみがありますよね。
最初は派手なビビッドカラーにしようかと思ったのですが、ゲームというか漫画のイメージで描いたらこうなりました。
紫が好きなんていいですね。
プーの装備をはじめ、紫は高貴な色です☆

一応今回の絵は「装備」ということで一覧のプロット(下書き)があるのですが、次回のブログにまた掲載しておきますね〜。

それにしてもネスのバットの模様が稲妻だと良く分かりましたねー。なんとなくですが、攻撃的なイメージにしたかったので、その通りというかすごいです。
ゲーム内では最強はマジカントバットだったので、ガッツのバットが描けて実はとても嬉しかったりします。ありがとう〜。

ちなみに今回一番凝ってるのは実はポーラのフライパンで、色の薄い方が膨らんでいて、濃い方がへこんでいるという不思議な構造になっています。裏表同じ構造だったりします(笑)
リボンはどせい産仕様なのでとても丈夫です☆

ジェフのガイアビームは、大地色で責めようと思っていたらそのとおり、こうなりました。
ちなみに天使の腕はやっぱり羽が生えていた方がいいかと。飛ぶともっと面白いですね。
トニーの(天使の)心が伝わりそうです(^^)

ネスの妖精、ポーラの女神の腕輪もなんとなくそれっぽい感じにしましたが、色んな人たちの思いや力がつまっていそうですね。
コインもそうですが、装備品の名称とかも自然体なのになんだかパワーを感じそうです。

上にも触れましたが、王者に相応しいのはやっぱり紫の色でしょうか。昔から中国では紫と黄色が高貴な色とされていましたので(^^)。
プーは漫画にも掲載した感じの装備ですが、マントとかバンダナとか剣とか、かっこいいですよね。女性達が取り合っていそうなイメージ・・。


大変丁寧で読み応えのある素敵なコメントをありがとうございました。
どせいさんの言葉にすると「ゆめのあるこめんと、ゆうきひゃくばい、ぽえーん」でしょうか。
こちらこそ!
ミジンハさんと一つのサイトで知り合え、交流できることは本当に幸せなことだと常に思っています。
そして、絵をそう思ってくださって嬉しいです(^^)タピストリーなんて、うれしいですね。
言葉に情緒が溢れていますね〜すごいすごい。

遅くなってしまいましたが、こちらこそ楽しい絵を描かせて頂き、ありがとうございました♪
そしてまた、漫画の続きをお待ちくださいね〜。



Posted by エイト(こまめ) at 2019年05月18日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: