2019年04月01日

どうもありがとうございますでございます288

こんばんはどせいさんです。あらあら。
さくねんはこちらのまんがのさくしゃがなかなかこうしんしないので、どせいさんがこれからはこうしんをしていこうとおもいます。ぷー。
でもきっと、しがつついたちだけのけついになることまちがいなし。
あしたからはべつのひとにばとんたっちです。
それまでぶたようかんでもやっつけて、どうぞ。ごじゆうに。
どせいさんのおすすめのきょくです



いつきいてもなつかしいすばらしいきょく。なんでだろ。

それでははくしゅをまいど、ぷーあらあら。ありがとごじます。
へんしんはいかほど。


●いちがつようかまざーつーふぁんのひとりさんへ
 こんばんはどせいさんです。このたびはすてきなかんそうありがとう(=・⊂・=)
 とにーさんはじぇふさんのめがねをすでに121ほんもっているようです。「とにい」なので。
 でも12ばんめはふぁんさんがしているそうで、あらあら。とてもおにあい。
 しんねんまんがはあんなかんじです。どせいさんはいつもはつめいをしています。
 こんかいはじぇふさんのおふるをしいれてきたりしました。
 ないしょなんですけどね。あらあら。

(訳)1/8のマザー2ファンの一人さん
 こんばんは、エイト(こまめ)です。もはや4/1になってからの返事になってしまい、大変申しわけありません。不定期な運営の中、来て頂いて大変感謝しています。
 そして掲載早々漫画を読んでいただき、超速攻の感想ありがとうございました!
 楽しんでいただき、とても嬉しく思っています(^w^)
 こちらの漫画では毎度あんな感じですね(笑)パパとトニーも毎度、あんな感じです。
 本編ではなかなか出てこない人たちを別に描くのはなかなか楽しいですね。
 いつかネスのパパとポーラのパパを競演させたい・・とか思っています。
 ちなみにポーラスター幼稚園の習字はパパが書きました。
 ネス家では人間はもちろん、犬もネスのことを応援しています。
 サマーズのネス達の後に、こっそりとついていかないと、いいのですけどね☆
 
 今年は風邪にはありがたくかからない冬でしたが、これから油断は出来ませんね。
 というわけで、また漫画の続きをお待ちくださいね〜(^w^)b


●にがつにじゅうよっかにかんそうくださったかたさんへ
 こんばんはどせいさんです(=・⊂・=)
 このさいとのまんがをよんでくれて、ありがとごじます。ぷーあらあら。
 こーひーをのみながら、うれしいかんそうよみました。
 さいごのたたかい、どせいさんもいのったのですよ。こけたのもいましたけど。
 かんどうしました。いのりも、こちらのかんそうも。
 ぶたようかんたべますか。どうぞ。あらあら。

(訳)2/24の21時48分さん
 こんばんは!お返事またもや遅くなり、しかも4/1になってしまいました。
 不定期になっている漫画ですが、いつも読んでくださりほんとう、ありがとうございます(^w^)v
 それにしてもとても嬉しい感想ありがとうございます。
 最後の戦いはやはり、マザー2で一番重要な場面であり、一番心が打たれる場面でもありますね。
 構想としてはかなり初期から出来ていたのですが、描いてみると、描いている方もなかなか感慨深い物がありました。
 そしてそんな風に思って見てくださり、ほんとうにありがとう。
 私もですが、祈っている皆の思いが伝わった瞬間だなあと思いました。(>w<)
 細かいですが、ゲームの演出にもだいぶ近寄らせてあります。

 わあ、クオリティに関しては、色々迷ったりもしたけれど、同じように描き続けられているようで安心しました。自分ではけっこう分からないものですが、色々変化したりしなかったりですね。
 そういって頂けるのが一番嬉しいです☆
 そしておっしゃるとおりまだまだ続きます。
 なので、また彼らの旅の続きをお待ちくださいね☆またがんばりまーす(^w^)b


●さんがつついたちのみけねこさんへ
 こんばんはどせいさんですよ(=・⊂・=)。みけねこさんはねこさんですか。あらあら。
 みけねこさんはちがうさいともよくきてくれてますね。
 どせいさんはあっちのせかいにいったことはありませんが、こっちもたのしいです。
 さくしゃのかたはいろいろいそがしいようですが、じょうねつはあるようです。
 このまえはこーひーをいれるためにおゆをわかしていました。
 さいとうんえいはたのしいですが、おちゃにするのもたのしいです。ぷー。
 いつかおわるかもしれないそのひまで。おちゃをのみましょう。

(訳)3/1のmikenekoさん
 こんばんは、お返事大変遅くなり申しわけありません(^w^;)b
 3/31のコメントと一緒にお返事いたしますね★気付けば4/1ですね。
 毎度訪問ありがとうございます。気長にマザー2、オリジナル共にがんばりますね★
 そうなんですよね、あのジオシティズが終わってしまいました。
 私も一番最初のサイトは、ジオシティズでした。個人趣味の絵付きストーリーサイトみたいなのですが、
 人が来なくてもサイトを作っていただけで満足していた時代・・懐かしく思います(^w^)
 そうですね。こちらのサイトもマザー2の漫画はそろそろ終わりをむかえますが、いつまで続くかなあ。
 でも楽しんで見てくださる方がいる限り、続くような気もしますね(^^)b
 毎度訪問ありがとうございます。その応援を受けて、また続きをがんばりますね〜☆
 

●さんがつここのかのななせゆうりさん(あってますか?)へ
 こんばんは、いきなりどせいさんです。おひさしぶりですがおげんきですか?あらあら。
 くうはくはすてきですよ。どせいさんもいつも、たくさんはくしゅをおします。
 じぶんあてに。あらあら(=・⊂・=)
 このまんがはさいしょはどこまでいけるかちょうせんだったようですが、
 きづいたらぐーぎまできてしまいました。
 どせいさんたちは、うどんをつくったり、ようかんをつくったりしていました。
 きづいたらねすさんたちはぼうけんをおえていました。
 じんせいはそんなものなんでしょうね。

(訳)3/9の七瀬有利さん
 こんばんは!ごぶさたしています(>w<)bそして返事が遅くなって申しわけありません。
 気付いたら4/1とか、月日が経つのもなんとやらですね。
 こちらも覚えていますよ〜。お元気そうでなによりですね☆
 しかしほんとうに、ここまで描けたのはある意味奇跡みたいなものですね。
 今も読み返してみると、もう描くのが無理・というくらい細かい描写がいっぱいです(^w^;)>
 ただ、当初から一番描きたかったのはギーグ戦だったので、念願叶った感じでもあります。
 しかし12年くらいかかったので長かったですね。

 そうそう、マザー2のゲームはボス戦以降もまだまだ違う本編が続いている感じですね。
 ここからようやく、ネスとポーラの2人旅が始まっているような感じもします。
 あはは、どこまで2人がイチャイチャ出来るか分かりませんが、このままとりあえずしてもらおうと思っています(笑)白ごま黒ごまのように☆
 そういえば以前取ったアンケートでも、今の場面を楽しみにされている方も多いようですね。
 ちょっと期待値があるので、がんばって描いていこうと思います☆(^w^)v
 
 まだまだ続きますので、これからもどうぞよろしく。体に気をつけて、描いていきますね。
 また更新をお待ちくださいね〜☆


●さんがつじゅうひちにちのりくえすとさんへ
 どせいさんですこんばんは。(=・⊂・=)
 どせいさんからのりくえすとをきいてください。
 いのちのうどんにおんせんたまごのとっぴんぐをしてねぎたっぷりをたべたいです。
 あ、うどんやさんじゃないんですか。しつれいいたしました。ぷーあらあら。
 どせいさんとしてはさいごはやっぱりぶたようかんでしめたいとおもいます。
 どんなにながいたびをしても、ぶたようかんとこーひーでおわる。
 しふくのひとときです。
 でもまだまだつづきをみたいですよね。さあ、こーひーをどうぞ。

(訳)3/17のリクエストさん
 こんばんはー!わあ、訪問および、リクエストどうもありがとうございます☆
 そうそう、漫画のラストのまとめ方、一応コンセプトはあるんですが、ちょっと大変です(^w^;)
 やっぱりエンディングはゲームのセーブが出来ないのがつらいですね。メモを取ってはまたやり直し、みたいな。
 一応超初期の頃に、エンディング後はこう・・みたいな計画をたてていたりして、早速それを再現していたりしています(粒ゴマ達とか)。
 もちろん本編でも全部を生かし切れているわけではないのですが、最後まで出来るだけネタは拾っておこうと思っています(>w<)b根気がいりますが、楽しいですね。

 そうですね、確かに続きを描くのは楽しいんですけど、マザー2漫画が「終わってしまう」のは寂しいですね。まだ先が長そうですが、確実にエンディングに向かっていますね。
 こちらのサイト名はカムバックマザー2ということで、マザー2をネタにしたものが続く限り、サイトは続くと思います。
 なので、マザー2が終了しても、勝手に話を考えて続いて行きそうな予感もします(笑)
 個人的にはネスが成人してポーラと結婚して子供が出来て・・とかもかなり前から勝手に考えていたので、そういうのも含めて漫画に出来たらいいですね(^w^)b
 不定期になっちゃうかもしれませんが、またいろいろと、考えておきます。

 この度は、嬉しい感想およびリクエストをありがとう〜。
 そのお言葉は、漫画描き冥利につきますね。
 また楽しんでいただけるようにがんばりまーす☆


●さんがつにじゅういちにちのこめんとくれたかたさんへ
 こんばんはどせいさんです(=・⊂・=)
 おそらくそのこめんとをむねに、どせいさんはまたはつめいをつづけるとおもいます。
 めっちゃおもしろいはつめい、がんばります。ぽえーん。
 まあ、できたてうどんでもたべますか。あらあら。

(訳)3/21の12:41さん
 こんばんは!恐らくコメントとして一番嬉しい声ではないでしょうか。
 やはり面白いという言葉をいつか聞きたいがために、私たちは漫画を描いているのだと思います。
 というわけで、超嬉しいコメントありがとう〜(>w<)b
 これからもそういって頂けるよう、描いていきますね。
 エンディングまでまだ先がありますが、またどうぞよろしく☆(^^)


●さんがつにじゅうよっかのみらんさん(あってますか?)へ
 おひさりぶりです。どせいさんです(=・⊂・=)ぽえーん。
 すまほそうさがんばってください。がんばればきっといいことあります。
 どせいさんはあしのめんせきがおおきいので、ふりっくがうまくできません。
 きほんてきにすまほにむかないしゅぞくなのです。あらあら。
 どせいさんのぶんまでがんばってください。ぽえーん。

(訳)3/24の美蘭さん
 こんばんは、お久しぶりでーす(^w^)vそしてスマホ操作お疲れです。
 私もほとんどがPC、時々タブレットなので、スマホの小さい画面にはちょっと苦労したりします。
 でもスマホはアクセスの速さは抜群ですね。PCにちょっと見習ってもらいたい・・(笑)
 ただいまネスとポーラはフォーサイドです。
 ゲームエンディングでは自由に都市をまわれましたが、やっぱり順当にいくなら、まずこの順ですね。
 2人旅はまだまだ続きますので、ネスとポーラには楽しんでもらいたいですね(^w^)b
 というわけで、また続きをお待ちくださいね☆毎度訪問、感謝しております★


では。こめんとへんしんおわります。
 これからもかむばっくまざー2をどうぞよろしく。ぽえーん☆(=・⊂・=)

posted by エイト(こまめ) at 01:22| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
エイトさんお気遣いありがとうございます(^-^)
僕の件についてはいつでも大丈夫です!
元号も決まり新しい時代の幕開けですね(^^)v
まずはお互いにそこに向かっていきましょう!
Posted by ミジンハ at 2019年04月02日 22:15
●ミジンハさん

こんばんは!わあ、お気遣いありがとうございます(返し)になります☆(^^)b
了解でーす。遅々としてますが、楽しんで描いていますよ〜。実際の資料がないので勝手な想像も入ってますが、漫画に掲載していたのも含め、再現するのはなかなか面白いです。

新しい元号になりましたね!
今年の令和が良い年になりますように。
向かっていきましょう(^w^)v
Posted by エイト(こまめ) at 2019年04月04日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: