2019年01月09日

新年あけまして!そしてどうもありがとうございます287

あけましておめでとうございます!今年はマザー2漫画をもっと進めていく年にしたいと思います。
もはやこの漫画、10何年続いているのか分からなくなってしまいそうですが(笑)
それでも昨年無事に「ギーグとの戦い」が終わりました。
これも皆さんが毎度見に来て応援してくださるおかげ以外の何物でもありません。
そしてそれで終わらず、ボス戦以降にまだマザー2のストーリーが続いていることもまた、
描いていく上での気持ちの糧になっている気がします。

昨年で平成が終わり、今年からは新しい年号が始まりますね。
マザー2漫画は平成の間には終われないでしょうが、新年号で華々しく大団円を迎えられたらと思います。

というわけで、平成を記念してこの曲を。
平成初期の頃にリリースされた曲で、昭和の名曲「関白宣言」女版と言われた、曲です。
この歌は今でも非常に人気の高い歌で、若い方でも結婚式で歌われたりしています。

●部屋とYシャツと私


この曲は色んな方がカバーしてますが、平松さんの歌や声がやっぱりいいですね。
女性の心の一つの物語ができあがっている、怖いようなけなげな名曲です。

それでは新年の挨拶をありがとうございます(^^)b
7日過ぎてしまったので家の飾りは取ってしまう時期ですが、1月いっぱい正月気分でいたいです。
そしてコメント拍手いつもありがとう〜。
以下返信になります。


記念すべき2019年、新年にコメントありがとうございます。
漫画を続けていられるのも、こうして応援してくださる皆さんのおかげです(^w^)
返信はかなり長くなりますので、ご了承ください☆

●2019/1/1のミジンハさん
遅ればせながら、新年あけまして、おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
それにしてもすごいですね!今年もまた1/1の0時0分の新年一番の挨拶とは!
この素敵なコメントを年課定着としてくださっているようで、大変恐縮しますm(_ _)m
そしてこの時間ぴったりに送るのはどうやっているんでしょうか。まず凄いというか不思議です(>w<)b

昨年は、私も健康に留意した・・いえ、留意せざるをえなかった年ですね。
薬の副作用でほぼ一年を無駄・・という訳ではないのですが、苦労して過ごしました。
ですが、がんばったせいか体調も体重も良い感じになり、だいぶ復調気味です。でも、おかしくなった体調は最低でも治す期間はその倍はかかると言われているので、気長に戻していこうと思っています。
「人間体が動いて出来るうちに色々やっておこう」、そういう気持ちが改めて大事だなあと思いました。

ミジンハさんはお仕事や家庭での子育てもある身ですので、まず睡眠は一番ですよね。
そしてそうそう、健康でないと色んな意味で響いてしまいますね。
わあ、子供さん入学(予定)おめでとう〜!
学校へ行き出すとイベントが増えますね。とりあえず父親の一番の出番は運動会・・!
参観日などもそうですが、結構、時間や体力勝負なイベントを想像します。
とりあえず、子供さんが学校からうつされてしまう「風邪」などにも気をつけてくださいね☆(^^)
体力一番!

昨年はついに「昨年の漢字」にも表れてしまいましたね、「災」
今まで良い漢字のみをあえて選んでいた協会もついにこういう漢字を選ばざるを得なくなったというか・・。
もちろん水害、地震はじめ多くの災害が大もとなんでしょうけどね。
多くの著名な方が亡くなったのも、もしかすると時代における「災い」なのかもしれません。

高畑さんとさくらさんの訃報は本当に、衝撃でした。
お年はあるだろうけど、今は長寿の時代。なので、お二人ともまだ早い!というのが一番の感想です。
そうですね。火垂るの墓やちびまるこちゃんが私たちに教えてくれた物は数知れないですね。
戦争の怖さと、それが過ぎてしまい忘れてしまわれるむなしさ、昭和という時代の子供の世界観。
どちらも「昭和」という時代を私たちに残してくれる「記憶遺産」でもあると思います。
映像で見ることも出来るし、火垂るの墓はもともと野坂氏の本ですし、ちびまるこちゃんも同様に。
これからも不朽の名作として残されること、間違いないと思います(^^)

また、いなくなったという意味で言うと、「貴乃花」が相撲界を去りましたね。
その裏舞台は本当のところ分かりませんが、一代を築いた方が早くにいなくなったことは残念に思います。
スポーツ界の不祥事も山ほどありましたね。ラグビー、レスリング、相撲、ボクシング、体操(まだあった気がしますが)

気付けば災いだらけですね。
ああ!昨日までの・・というのは恐らく、酒で失敗したあの方々のことでしょうね。
あのグループの人たちがあんな悪夢な方向に行くとは誰が思っていたでしょうか。
男女ともに、もう芸能界から(ほぼ)いなくなってしまいましたね。
また、つい最近の「暴言」事件ですが、これが一番「ありがち」な内容な気がしました。
最近は言葉を軽く考えてしまう人が増え、または言葉を軽く使ってしまう人が増えている気がします。
ただ、SNSがなかった時代にはここまで大事にはなっていなかったでしょうね。
彼らの事件は時代の流れが作った「運の悪さ」も多少はあったかもしれませんが(^_^;)

ミジンハさんは色々な経験から多くのことを学ばれ続けてているんですね。すごいなあ。
私利私欲に誰もが生きたいですが、そういう生き方をしている時は周りに気付かないし、自分が本当は何をやっているかも、実は一番気付いてなかったりしますね。
なのでそうやって時折振り返り、自分を戒めるのはなかなか出来ることではないです(^w^)v
私も考えよう。目先の幸せか、先の幸せか。
私が今できることをやっているのも、「頑張ればいいことが必ずある」という気持ちからです。
なのできっと、先に待つ「いいこと」に向けて頑張っているはず・・そう思いたいですね。

マザー2、時間がかかってしまいましたがなんとか「ギーグ」を倒しました。
ここまで来るのに非常に「解釈」が大変で、一番問題だった祈りが届く先・・。
でもやっぱりMOTHERが彼らを導きました。
無事に帰還して、生身に戻れて良かったですね(^w^)。
ゲーム内ではさっぱりしていましたが、彼らはこんな風に喜んだんだろうなと。
まだ先は長いですが、マイホームまでの道のりをお待ちくださいね。
行きましょう!行かせましょう、くちばし岬!(笑)

そして最後に、素敵なリクエストありがとうございました(^w^)b
最強装備のイラスト、ちょっとお待ち頂くと思いますが
楽しんで描かせていただこうかと思います。
ちなみに、ネス、ポーラ、ジェフの装備が蒼々たる品揃えに対し、プーは「王者装備」の一言というのが、なんだかプーらしさを表しているような気がしました。
ちなみにもし最強装備を一セットあげるよ、と言われたら「王者装備」が欲しいですね。

では!しばらくお待ちください。そしていつも応援ありがとうございます☆
ミジンハさんにとって今年が幸ある良い年になりますように。
家族共々がんばってくださいね(^w^)v


●2019/1/1の悠士さん
あけまして、おめでとうございます〜☆遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願い致します。
こんな早い時にご挨拶頂き恐縮です(^w^)b
ご無沙汰しておりますが、悠士さんがお元気のようでなによりです。
昨年は色々忙しい状況のようでしたね。休止されたときには「あれれ!」と驚きました。
でも同時に、時が経てばやることも増えていくのは仕方がないんだろうなあ、とも思いました。
私自身もそうですが、サイト運営って本当時間と体力勝負なんですね(^_^;)
昔は好きっていうだけで更新できていたのになあと、歯がゆく思ったりもします。
一番更新していた頃は二日に一回でしたので、相当遅くなっていると思います。
でも本当はもっと早くしたいという「意欲」だけはあるという良く分からない状態ですね(笑)

体調不良!悠士さんもでしたかー。年を取れば体にもくるだろうし、思いがけないことで体調にくることもありますね。お大事にです。
で、やっぱりそうなんですよね。暇。人に必要で一番足りていないものは「暇」です。
なんでこんなに毎日駆け足で生きているのか、分からないくらい予定が詰まっています。
根気や情熱を向ける暇が欲しいですね(>w<)
そうそう、国の有様は不安しかないですが、焦らないのが一番ですね。
最近亡くなられてしまった声優藤田さんの一休さんの声がよみがえります。
「一休み一休み」

マザー2、こちらの作品のEDは作品を書く側からすると、相当大変ですよね(^_^;)
なにしろ新聞の内容も、人々の会話も、施設の中の人の言葉も変わっている人が多いという懲りよう。
しかも、再び町を巡れることが出来るので、ゲームプレイの再現みたいな流れも感じます。
そのままお家に帰ってしまえばいいんですが、なるべく再現度を多くしたいと思って描いているので、ポーラと2人でがんばりますね〜(^w^)
あはは、私も同じく、最初はポーラを送っていって、そのままオネットへ帰還、でした。
町をまわれるのを知ったのは、二週目以降でしたね。

聖剣シリーズはかなり遊ばれているんですね。
私は聖剣2、3、レジェンドオブマナくらいですが、アクションと世界観が広くて面白かったのはやはり3ですね。2は実は、ちょっと挫折しました。ヒロインの操作が難しくて・・(笑)
マナははじめて「アーティファクト」という言葉を覚えたゲームでした。独特なアートな絵が素敵でした。

デュランがやっぱり主人公っていう気がしますね、3は。当初魔法使いなのでアンジェラがヒロインっぽいのかなと思っていましたが、実際に使ってみるとデュラン、リース、シャルロット、デュラン、ケヴィン、シャルロットの組み合わせが良かったです。ホークアイは使いづらくて印象にないなあ。
デュランとリースとシャルロットは親子みたいですね、確かに(笑)
なるほど、攻撃される側の国なので、バランスがいいんでしょうね。
スイッチでコレクションが!新規のゲーム機は強いですね(>w<)b
残念ながらスイッチは持っていないので、ニコニコやyoutubeなどの配信で拝見しようかなあ〜。
本当はプレイできると楽しいですよね。

企画部屋ですが、ここまで台詞を再現させると、実際のゲームで動いているのを見たくなってしまいそうですね。想像するだけでも楽しいです。
気長にまた、更新をお待ちしております。
マザー2小説は、ようやくジェフと合流し、どせいさんに会い、そして奴の所まできていますね。しかし彼らはあのひどい奴の匂いに耐えられるのでしょうか・・。ちょっと心配ですね(>w<)>
やはり正統派の小説は楽しいので、続きをお待ちしておりますm(_ _)m

世の流れは自分が思っている以上に早かったりしますし、気付けば色々なサービスがなっくなったりしていますね。今年の3月でジオシティズが終わってしまうので、私もドラクエサイトを移転しないとと思っています。無料サービスが続かなくなっている現状がかなり寂しい気もします。
でもめげずにがんばりたいと思います。
悠士さんにとって今年が実りある良い年になりますように!
更新無理しない程度に頑張ってくださいね。楽しみにしています(^w^)

こちらこそ長くなりましたが、では〜☆

●2019/1/2のHIBIKIさん
 新年、あけまして、おめでとうございます〜☆(^^)おひさしぶりですね!
 新年早々のめでたい時期の訪問ありがとうございます、おくればせながらになってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 そして返信が下〜の方になってしまいましたが、HIBIKIさんの嬉しい応援とても感謝しています。
 昨年は体調不良というのをブログに書きすぎてしまった気がしますが、気をつけて行きたいと思います。
 今年は「変な薬は慎重に」をテーマにしたいと思います(笑)
 ではなくて、めざせマザー2完結!ですね(^w^)
 前ほどじゃなくても、更新頻度をあげられたら、と思っています。
 それでは!HIBIKIさんにとって価値ある良い年になりますように!☆
 また続きをお待ちくださいね。

それでは長くなりましたので、今回のコメント返信はまずここまで!
そして当サイトに暖かいコメントを毎度ありがとうございます。
続きの返信はまた、お待ちくださいね〜☆(^^)

それでは今年も、comeback!mother2をどうぞよろしく☆
posted by エイト(こまめ) at 01:40| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: