2018年12月31日

どうもありがとうございます286

たいへんこんばんは、エイト(こまめ)です。
多忙というのは自分ではどうしようもなくて、困りますね。
一日48時間あっても足りないのですが、やりたいことはやりたいものです(>w<)
というわけで今年最後の日になってしまいましたが、ようやくの更新です。

それにしても最近声優さんの訃報が多くてとても残念に思います。
最近驚愕しすぎてしまったのは藤田淑子さんですね。
私個人としてはダイの大冒険のダイくん、キテレツくん、ぬーべーの広、ガッシュのゾフィスでしょうか。
男の子の声として凄く好きな声だったので、非常に残念です。
もちろん一休さんの声は一度聞いたら忘れられないですね。
やむを得ないこととはいえ、残念すぎて言葉になりません。
そして「個性のある声の声優さん」は皆高齢の方が多いんだなあというのを改めて感じました。

唯一無二の声優さんには頑張ってもらいたいなあと改めて思います。
特に最近声を出すのが苦しい理由でしんちゃんの役を辞めた矢島晶子さん、この人の声は非常に可愛くて個性があるので、ぜひがんばっていただきたいです。
まだ高齢ではありませんが、無理をせず可愛い声を続けていただきたいですね。

またコメント返信が大変遅れてしまいました。
毎度、皆さんに来て頂き、そして漫画を見ていただきとても感謝しています(^^)
マザー2は永遠ですね。スマブラでもいよいよポーラとプーも登場。
ずーっと愛されるゲームでいて欲しいものです。

では、とても遅くなってしまいましたが拍手お礼を。
毎度訪問および、拍手をありがとうございます。
今年は超〜忙しくて、色々大変でした(^w^;)>


●12/8の美蘭さん
 こんばんは!そして返信大変遅れて申しわけありませんm(_ _)m
 でもコメントとても嬉しく見ています。いつもどうもありがとう〜☆
 終盤を開始してちょっと停滞していますが、ようやく2人旅が始まっております。
 ゲームエンディングでのポーラを連れて行けるという憎いイベント、ほんとすばらしいですよね。
 漫画のこちらでもしっかり便乗しています(^w^)b
 ちなみにスリークのキモかわ人形は、おちゃめなトムくん、サムくん、パンプキンやろう、そしてゾンビ達、各種取りそろえております。
 やはり考えますよね、こういう展開(笑)
 話題になった物をグッズにするのは、マーケティングとして最も正しい戦略ですね★

 そうそう、砂漠の彼らは、こうなってもらわないとね!
 もう数年前に考えていた内容なのですが、実現できて良かったです(笑)
 ジェフのキノコは・・きっと大丈夫に、違いない!
 
 ありがとうございます、年末超寒くなってきてどうしようかと思っていますが、マイペースで頑張りたいと思います。そして今年一年お世話になりました!
 来年が美蘭さんにとって良い年になりますように!(^w^)b
 大晦日に失礼致しました★
 
●12/15のkzkさん
 こんばんは!そしてお久しぶりです★いえいえ、訪問してくださっていたこと覚えていますよ〜。
 そしていただいたコメントへの返信、大変遅くなってしまって申しわけありませんm(_ _)m
 最初に来られたのはサマーズだったんですね。
 今思うとサマーズ辺りを描いていたのは何年前だったのか・・という記憶になってしまいますが、kzkさんはちょうど学生まっただ中だったんですね。
 そんな頃から今まで、お付き合いくださりありがとうございます(^w^)
 そして初志貫徹!凄いなあ〜。ありがとうございます。
 がんばって見守って頂きたいと思います(笑) 
 
 今は公務員を目指されているとか。がんばっていますね!
 私の描いてるネスくん達もとりあえず、打倒ギーグという目標に達しました。
 で、おっしゃるように、エンディングにもまだ、色々残されているマザー2です。
 台詞が細かすぎて、最後まで気が抜けなくて大変な作品です。でも描いているのは楽しいですね(^w^)
 マザー2という物語は、ストーンヘンジ前までは非常に楽しい感じなのですが、それ以降は思った以上に「深刻」な印象を受けます。グミ族〜地底大陸〜再びオネットあたりでは、ストーリーとしては停滞し、ギーグとの戦闘へ向けての準備段階のような感覚でゲームをプレイした記憶もあります。
 なので、ギーグ戦が終わってポーラと2人になった今、また最初の頃のような楽しい旅を思い出したりしています(^w^)
 ネス達が再び町を周り歩くのは大変ですが、描く私自身、もう一度旅の最初の頃を思い出せる楽しさがありますね。次の町はどうだったとか、会話がどんな風に変わっているだろうとか。
 オリジナル要素も色々含めていますが、私としては「楽しかった旅」になるように描いていこうと思っています。原作が好きなので、綺麗に終わりたいですね。
 全て描ききれるかは分かりませんが、善処して頑張りたいと思います。

 というわけで、年末大晦日の返信になりましたが、来年がkzkさんにとって良い年になりますように。
 また続きをお待ちくださいね!(>w<)v


●12/15の11時の方
 こんばんは!返信とても遅れてしまって申しわけありません。
 そしてコメントありがとう〜。励みになります。
 ギーグを無事に倒せて良かったです。最後の祈りの部分はどうしようかとかなり考えていましたが、これしかないですよね、ということで。そういって頂けて良かったです。
 タイトルの意味を改めて感じたりしました(^w^)
 エンディングは早速2人旅が用意されているので、こちらも便乗させていただくことにしました(笑)
 そうそう、ポーキーの家庭・・すごいことになっていますよね。カラードマンとか・・いましたね(^_^;)
 そして親父は酒場ですね。うーん、糸井さんもすごい放置状態にしちゃいましたよね。
 ポーキーがああなってしまった原因の人たち・・なんにも変わっていないところが、ある意味凄いですね。
 ちょっとピッキーが可愛そうですが、こちらもどう描いていこうか考えています。
 
 まだ先が長いですが、お付き合いどうぞよろしく〜(^w^)b
 そして大晦日の返信になってしまいましたが、今年一年お世話になりました。
 来年が良い年になりますように!
 そして、これからもまたどうぞよろしく〜★

●12/29のmikenekoさん
 こんばんは!今年残すところ今日一日になってしまいましたね。
 年末のコメントありがとうございます(^^)
 お気遣いありがとう〜。今のところなんとかやっています★
 出来れば今年中にオリジナルは終わりたかったのですがちょっと難しいかな。
 ただ、来年はもうちょっとペースを上げて更新できればと思っています。
 去年、今年と更新ペースがかなり落ちてしまったので、気をつけないとですね(^_^;)
 マザー2もまた、どうぞよろしく★
 今年一年お世話になりました。
 mikenekoさんにとって、来年が良い年になりますように。
 大晦日に、失礼致しました★


それでは来年も、comeback!mother2をどうぞよろしく☆
更新がんばらないとね(^^)b
 
posted by エイト(こまめ) at 01:55| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: