2018年09月05日

どうもありがとうございます282

こんばんは、エイト(こまめ)です。
今年は更新が遅すぎますが、まだまだがんばろうと思っています(^^)b
実は以前アンケートをとったときに、マザー2の好きな場面は?というもので、上位に入ったのがこれから訪れる、「ネスとポーラの別れの場面」でした。
うーん、2人の関係が良く分かるいい別れ方だった気がします。
最初は子供らしい2人ですが、成長していくうちにお互いを気にする関係に・・・なるかなあと。
なので、ネスは逞しさ、ポーラは優しさをイメージして描いていました。
最初から最後まで、ネスはまっすぐで元気な、丸顔の少年で通したつもりです。

ここからはなかなか期待値の高い場面もあるので、がんばろう〜☆

余談ですが、私は昔から帽子が好きで、外出時にかぶらないことはほとんどありません。
30個くらいはあると思いますが、特にハンチングが多いです。
前につばのある帽子が好きなので、ネスの帽子姿は好きです(^w^)
ちなみに大きいリボンの女の子は可愛いですよね。
頭につけていても、背中にしょっていても、鞄につけててもリボンは女の子の永遠のアイテムな気がします。


マザー2という作品は今でもスマブラで扱われているくらい、息の長い作品です。
今から20年以上も前に出たにもかかわらず、未だに知られているのは凄いことですね(^^)v
マザー2を知らなくても、スマブラに出ているネスはいったい誰?という繋がりでマザー2を知る人も。
こんな素敵な作品に関われて、とても嬉しく思っています。


それでは拍手お礼です。更新がままならないサイトですが、毎度訪問および拍手をありがとうございます☆



●9/2の美蘭さん
こんばんは!毎度お世話になっております(^^)vそして今回は公共施設からの訪問ありがとうございます☆
ああ!その寂しさはまさに卒業式のイメージですね、確かに。
4人の子供達の別れであり、「世界を守る旅」との別れ。
学校でいうなら友達との別れであり、学舎で共に学ぶということとの別れ、ですね。
旅が終わるのと同時に、皆それぞれの家に帰っていきます。
でも、前とは違う、彼らには仲間という繋がりが出来た。そして分かち合える旅の思い出が出来た。
何にも代え難い、素晴らしい絆も出来ました。
そうですね、ようやくですがのんびりと寄り道して帰ってもらいましょう(^^)w
そしてまた、見守りをどうぞよろしくお願い致します☆私も楽しんで、描いていきますね。
また続きをお待ちくださいね★


●9/2のみいこさん
わあ、お久しぶりの訪問、ありがとうございます。
7〜8年前というと、ハッピーハッピー村とかその辺りでしょうか。
そんな頃からまた思い出してくださり、ありがとうございます(^w^)b
そして色々頂き物もくださってたんですねー、ありがとうございます。
あはは、確かに昔のHNは忘れてしまいますよね。でも、いただいたものは保管してあったりします。
もしかするとくださった方にとっては、どんなに素晴らしくても「いえ、私の黒歴史の絵はもう捨ててください・・」というものもあるかもしれませんが、私にとっては掲載漫画と同じくらい、大事な作品だと思っています☆
ただそれぞれの作品のHNが分からないので、作品群として取ってあるという状態ですけどね。
得体の知れない誰かさんなんてとんでもない(>w<)、また訪問ありがとう〜。

さて、私自身もよく続いてるなーと思いながら描いています(笑)実際、挫折しそうな部分が多々ありましたが(考察が難しすぎたりして)、なんとかここまでたどりつきました。
みいこさんはマザー2再プレイ中ということで、またあの世界観を楽しまれているのはいいですね〜。
なので、漫画の話題はネタばれになってしまうのは控えておきます。
そしてクリアしたらまた、訪問お待ちしていますね。
マザー2は何度プレイしても、楽しい作品です★(^^)


それではまた、comeback!mother2をどうぞよろしく☆
posted by エイト(こまめ) at 22:32| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: