2018年07月13日

どうもありがとうございます280

こんばんはエイト(こまめ)です。
忙しさと体調不全が続いて更新が止まっていました。申し訳ないですm(_ _)m
しかしその間に大雨で災害が起きてしまっていますね。
皆さん大変な状況のまま、過ごしておられると思います。
その被害状況はすさまじく、東北の震災を思い出す程の、浸水の家々の状態。
命を失った方々もいる現状は、とても今の日本を安全だと言っていられない気がします。
少しでも早く復旧が進み、元とはいえなくとも、日常生活が再び出来ることを祈っています。

私の住む中部は何も起きておらず、私も(なんとか)生きています。
ただ私の調子がいまいちなので、なんとか波に乗りたい次第です。

そういえばスイッチ版のスマブラでいよいよポーラとプーも登場するようですね。
スペシャル技で祈りで出てくるとか。ジェフは確かギミックかお助けか何かだったかな。
マザー2はいつまでも人気のあるコンテンツですごいなあと思います。

それでは拍手お礼です。毎度訪問お呼び拍手をありがとうございます。
今回は拍手をいただいてから返信がだいぶ遅くなり、申しわけありませんm(_ _)m
丁寧なコメント、毎度感謝しております。


6/17のせんべえさん
こんばんは!そして返信がついに一ヶ月近く経ってからになってしまいました。
申しわけありませんm(_ _)mでもコメントは拝見して、とても嬉しく思っています(^^)v
マザー2はいつまでも楽しみが続く素晴らしい物語ですよね。
そうそう、これからの旅行がまた・・。先はまだまだありそうです。

ああ、なるほど!皆さんの受け取り方は様々だなあと、改めて思いますね(^^)。
普通の子供に戻るって、確かに子供の頃は「このままでいたいなあ」と思ったりして。
でも大人になると「いやいや、普通の生活が何よりも一番」となっていきますね。
確かに大人からしたら、みんなは平凡な子供に戻って欲しいかもしれないですね。
ただ、こちらの漫画では、彼らが普通の子供になるのかは・・実はまだ分かっていないです。
一応、過去の世界で機械にまでなったらまず、今まで通りじゃいられないだろうなあと思っての彼らの状況ですが、それでも普通の子供になれるかは・・・不明です(^^)b
一応PSIは使えるし、ジェフも発明の力はありますし、この辺りはまだ色々と考えている次第です。

あはは、ありがとうございます。結局漫画を描いているとどうしようかなあと色々料理してみたくなるのはもう、くせみたいなものですね。愛情ある趣味作品として、また受け止めて頂けたら幸いです。

それではまだ先が長いですが、ゆっくりとおつきあいくださいね☆

●6/21のコロさん
こんばんは!そして初めまして!そしてずいぶん前から当サイトに来て頂きとても感謝しています。
しかし一ヶ月近くという大変遅い返信になってしまい、申しわけありませんm(_ _)m
ムーンサイドという、かなり前から来て頂いていたんですね〜。かなりの年期での訪問、お疲れ様です。
気づけば連載してから12年目になっています。エンディング間近になってしまいました。
そしてそんな風に言って頂けるファンの方に来て頂いているのがなんだか誇らしいです(^w^)v
ありがとう〜。

コロさんはプーのファンでしたか!プーは私個人的にはカンフーアクションスターのイメージがずーっとあったので、あんな感じでずっと身一つで戦ってきました。格好良く表現できてて良かったです。
そしてついにサヨナラです。今までありがとう、プー!
というかカッコイイですよね、プー。星を落とす技を一度でいいから見てみたかったなあ。
ジェフは個人的には一番遊ばせてしまったキャラですが、誰よりも周りを見ている凄い人だと思って執筆してました。なのでそう言って頂けて嬉しいです。

スーファミミニクラシックは、なぜマザー2を入れなかったんでしょうね・・。
海外版は入っていると聞きました。うーん、やはり販促事情なんでしょうか。
日本では自力で買ってよね、みたいな(>_<)>
でもここで入れておけばまた更に人気をぶり返しそうなんですけどね・・残念。

また更新をお待ちくださいね(^w^)そう言って頂ける一言がはげみになります。

●6/26の伝説の魔剣士さん
 こんばんは!ご無沙汰しています。そして返信遅くなってすみませんです(>_<)b
 ゲームでは表現仕切れなかったところを表現出来るのが、漫画や小説の醍醐味ですよね。
 個人的には帰還一番にまず、チーズサンドウィッチをどうしてもしたかった(笑)のですが、
 やっぱりここはみんな「ただいま」をして、勝利を祝い合っただろうなと。
 でも「ただいま」って日本独特の表現なので、英語じゃなんて言うんだろうなあとちょっと思ったりもしていました。
 ネスがライフアップを使えなくなったり、ポーラが祈りを出来なくなったり・・。
 機械になって過去まで行って戦ってきた彼らは、今までのようには戻れないだろうなあと思っているのですが、ただ個人的には彼らは代償を負えど、実は「普通の子供になれる」のかはちょっと・・分からないところはあります(^^)。
 これは描いている方と見て頂く側で考えが色々あるんだなあと、改めて面白いなと思える部分です。
 私個人としては、今までのネス達とは違うけど・・・という感じです。
 また続きはお待ち頂いて、ということになりますが、個人的にはみんな失うということはないと思います。

 クリア後はまだまだ長そうですね。彼らが町を渡り歩く様子を又、お待ちください〜(^^)b

●7/3のmikenekoさん
 こんばんは!ご心配おかけして申しわけありません(^^)b
 なんとか生きていますので大丈夫です。
 漫画も完結を目指していますので、気長にお付き合い頂けたらと思います。
 オリジナルもちょうど良いところで止まってしまって申しわけありません(^w^)
 また確認等よろしくお願いいたします☆


それではまた、comeback!mother2をどうぞよろしく☆
posted by エイト(こまめ) at 15:56| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: