2018年02月28日

どうもありがとうございます271

こんばんは、エイト(こまめ)です。
気づけば2月が終わってしまいました。
自分が思うように時間が取れないので、色々がんばらないとなーと思っています。
それでも来てくださる皆さん、毎度ありがとうございますm(_ _)m

さて、マザー2漫画を毎度見て頂きありがとうございます(^^)
マザー2というゲームが好きで、その一ファンとしてこの作品を漫画にしてみて思ったことは、マザー2というのは噛めば噛むほど味が出る内容であり、それが何時までも続く不思議な作品であるということでした。
この作品、世界を救うというある種のよくある設定ではあるけれど、それにからませる人物達や台詞、イベントが非常に面白く、今までしたことのない「体験」をしながら進んでいく様子が手に取るように分かり、まるで自分自身もそれを体験しているかのような気分になります。
各町へ移動し、真実にせまりながら旅を続ける過程は、ほんとうにワクワクします。
ただストーリーとしてはストーンヘンジまでがひとくくりで、それ以降は少しお使い的な内容ではあるのですが、そこからの「地底大陸」、「もう一度オネット」への展開はそうきたか、というけっこう目から鱗の展開でした。
特に漫画で一番「表現したいが・・出来なかった」のが、地底大陸の超小人物造形です。
実際のゲームでは豆粒くらいのネス達と、標準サイズの恐竜が動き回る地底大陸。
最初はあのまま再現して描こうと思っていましたが、ちょっと漫画としては表現しきれないだろうなあ・・と思ってやめてしまいました(笑)単に台詞だけが画面に流れる感じになりそうです。
しかしあの発想はほんと、超現実的思考ですね(>w<)
そういえば巨大な恐竜の「足の骨」が確か、ミュージアムにあったと思います。
もしゲームでネス達が実物サイズ表現だったら、恐竜たちは「足だけ」で演出されていたんだろうなあ・・。
そういう地底大陸もまた、見てみたい気がします(^^)


それでは拍手お礼です。毎度訪問および拍手をありがとうございます(^w^)b



●2/19のりりさん
こんばんは、お返事遅くなって申しわけありませんm(_ _)m
そして、コメントありがとうございます(^^)嬉しい言葉にとても感謝しています。
マザー2を始めたときにこちらを見つけてくださったんですね。
ネタばれ満載の漫画ですが、ちょうど良い感じに見てくださってありがとう〜。
しかも、漫画ならではの部分をそう言って頂けて嬉しいです☆
マザー2に出てくるアイテムはけっこう独特なものが多くて、実際に使ったらどうなんだろう?というものが沢山ですよね。味付け小物とか、道具屋の看板とか、スキップサンドとか、さるのきもち(笑)とか。
マザー2の漫画を描いていて楽しい所は、この「変わったアイテム達表現」もその一つになりますね。
そして、ネス達の会話表現、そう言って頂けるのは本当有り難いです。
結局漫画を構成するのは会話なので、彼らの個性がうまく表現出来てこそだと思います(^w^)
きっと彼らはこんな風に最後まで仲良く旅を続けただろうなあ・・と。
同人とか見ていると色んなネス達の像がありますが、私は終始ネスは熱血漢のまっすぐな少年にしました。
さらわれた女の子が好きになるのはきっとこんな子だろうなあ・・とか。

さて、もう漫画を、かなり読まれているかもしれませんが、まず二週目クリアおめでとう〜。
そして、こちらの漫画はギーグ戦が終わりましたので、そこまでまたどうぞよろしくです★
けっこう長いので読み返すのも大変かもしれませんが、また違った思いが出てくるかもしれませんね。
私も最初を少し読み返してみたのですが、超長いのにびっくりしています(笑)というか懐かしい!
まだ先はありますが、後日談、エンディングまでがんばって描いていこうと思います。

こちらこそ、こんな素敵なコメントをくださるりりさんに会えて嬉しいです。
そして最後まで素敵に描けるようにがんばりますね(^w^)b
また続きをお待ちください〜。


●2/20の時子さん
こんばんは〜(^^)bそしてお返事遅くなってすみません。
うわあ、なんというかその感想の言葉が素晴らしくてこちらの方がドキドキしてしまいそうです。
ありがとうございます(>w<)v
ラストバトル、ゲームのあのイメージが出るように、ギーグが気持ち悪くなるように・・と思って描いていたら、途中で本当に気持ち悪くなった時がありました(笑)ゲーム中でもトラウマになりそうな姿ですよね。
でも、最後まで描ききれて良かったです。
このラストバトルは本当ドキドキしますよね。分かってはいるんだけど、祈りが届いて欲しい・・とか、つい祈ってしまったりして。

そしてこちらの漫画でそんな風に思って頂いて最高です。
漫画としてもラストはクリアできたので、続きをまたがんばりたいと思います(^w^)
毎度応援ありがとう〜。時子さんの応援を糧にまたがんばりますね★
また続きをおまちください☆


●2/21のkzkさん
 こんばんは!お返事遅くなって申しわけありませんm(_ _)m
 所見はサマーズからですか!そんな前から見て頂きありがとうございます☆
 月日のたつのも何時の間にやら・・ですが、なんと大学卒業ですか!
 長い期間見て頂きありがとうございます。
 うーん、なんだか漫画の長さの分だけ、歴史を感じてしまいます(>w<)
 10年超続けてる漫画ですが、今回一応一区切り・・つきましたね。
 感想としては良く描いてきたなあというところですが、まだ先はあるので気をぬけませんね(笑)
 最後までがんばるつもりなので、またお付き合い願えたらと思います☆
 というわけで、また続きをお待ちくださいね(^^)bいつもありがとう〜。


●2/27のmikenekoさん
 こんばんは!ご報告ありがとうございました(^^)v
 こっそり修正しておきましたが、きっと誰も気づかなかった・・と思います。
 細かいところまで見て頂き、ありがとうございました☆
 また両方更新していきますのでお待ちくださいね。


それではまた、comeback!MOTHER2をどうぞよろしく☆

posted by エイト(こまめ) at 23:11| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: