2018年01月08日

どうもありがとうございます266

あけましておめでとうございました、エイト(こまめ)です。
もう8日になってしまいました。一年が始まるのはあっという間ですが、過ぎるのもあっという間ですね。
今年がどんな年になるかはなってみないと分かりませんが、少なくとも一日一日を楽しく過ごそうと思っています(^^)v
というようなことを学生の頃からずっと思っていまーす☆

さて、今年に入って「君の名は」と「魔女の宅急便」の映画を見ました。
あの超有名になった「君の名は」を見た感想としては、なかなか面白かったです。
入れ替わり、時間交差物語はたくさんあるので、既視感があった方もいるかもしれませんが、何の前触れもなくこういう事が起こるという事件性はいつ見ても面白いですね。
あまりこだわらず、感覚的に見るのがおすすめですね。
最後はあの後どうなったのか続きが見たいなあとちょっと思いました。

ただ気になったのは、最近の作品は大げさな表現をさらっといれてしまうところかな。彗星の部分は気になる人は多かったかも。あと口嚼み酒の所とか・・。あと、必然性のないシーンもけっこうあった気がします。
でも個人的には、2人の間に年差が合ったところは切なかったです。

この監督の作品は初めて見たのですが、最近の青春物は面白いですね。

あと、魔女の宅急便は言わずもがなですが、映像もきれいですし、いい話ですね。
原作も女性作ですし、女性が好きそうな話ですが、監督は宮崎監督(男性)です。
キキ、オソノさん、トンボ等ほんといいキャラクターが勢揃いですが、個人的にはウルスラが好きです。
絵を描く人の心情、この人の言葉がなんか励まされます(^^)v
高山さんがキキとウルスラ二役をやっているというのは、ずいぶん後に知りました。
声優さんってほんと、すごいですね。
最後にデッキブラシを持ってキキの格好をした女の子が歩いているところが微笑ましかったです。

マザー2は今年も頑張って描いていきます。エンディングまでまっしぐら!
というわけで、またどうぞよろしく!


それでは拍手お礼です。毎度訪問および、応援、拍手をありがとうございます☆
ネス達は今年もがんばるよ!




●1/2の悠士さん
 遅ればせながら、あけましておめでとうございます(^^)v
 今年もどうぞよろしくお願い致します。

 そうなんですね〜。実際この最後の祈りの部分は明確な情報が全くないのと、あと外部の人からの応援というのを(テレビアニメではありましたが)、漫画で表現するのってどうやるの?というのは最初に思ってました。ただ、最後まで描くことになるとは当初思っていなかったので、実際に来ると「うーん?」」というところはありました(笑)
 ポーキーにしても、4人にしても、ギーグにしても彼らのイメージも色んな人によるものがありますよね。
 イメージと違うという声も多数ですが、でも二次創作ですし、OK!かな?
 私の描いている漫画の場合はこんな感じだろうなあというプロットは徐々に出来つつあったので、描けて良かった気がします。ただ、ゲームになるべく忠実に描きつつだと、最後の部分はなかなかつじつま合わせが難しいですね。終わりよければ・・かもしれない(^w^)>
悠士さんの小説も楽しみにしていますね〜☆そちらは色々伏線を練っているようなので大きい流れが出来そうですね。

 またそちらのサイトにおじゃま致します★去年は全体的に調子が悪い一年だったので、今年戌年は元気に過ごしたいなあ。今年もどうぞよろしくお願い致します!
 ともに執筆がんばりましょう。そして悠士さんにとっても良い一年でありますように!


●1/5のmikenekoさん
 こんばんは!あけましておめでとうございます★(^^)
 そしていつも両サイトを楽しんでくださりありがとう〜。
 mikenekoさんの細かいつっこみ(笑)と発見を毎度楽しみにしています。
 今年一年お互いにいい年にしましょう!
 とりあえず、今いちばん食べたい食べ物は「タコ焼き」です(>w<)◎
 では〜、またお待ちしております。

それでは今年もまた、comeback!mother2をどうぞよろしく☆
posted by エイト(こまめ) at 23:38| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: