2017年10月24日

どうもありがとうございます259

こんばんは、エイト(こまめ)です。
台風が来ていたりして、不安定な天気に苦労しそうですね。
なんとか日々を大事に生きていきたいものです。

さて、この前島村楽器でマザー2のバイエルの楽譜を見つけてしまいました。
思わず買おうかと思ったのですが、思ったより内容が優しかったので今の所保留中です(^^)
自分でアレンジとか出来ればいいんですが、うーん、やっぱり買ってみようかなあ。
と、ちょっと悩んでいます。

それでは拍手お礼です。毎度訪問および拍手をありがとうございます☆


●10/17の美蘭さん
 こんばんは!(^^)すみません、天候不順が続いたため、ブログへの接続が今になってしまいました。
 というわけで、こちらもばたばたしていましたが、いよいよですね。
 みんな頑張っていますが、彼らだけでは難しいですね。
 なので、応援よろしく〜★(>w<)
 毎度ありがとうございます!

●10/19のアカリさん
 こんばんは(^^)w天候不順のため、ブログ接続が今になってしまいました!すみません。
 今本当に佳境がずーっと続いていますが、彼らは身を削りつつも、追い込みにかけていますね。
 ハンドエイドはもとはポーラのママがくれたものですが、うちではネスママが。
 母の愛が地球を救うのです(>w<)マザーだけに!
 というわけで、また続きをお待ちください。ドキドキ出来るようにがんばります〜。

●10/21のエスカルゴさん
 初めましてこんばんは!私はエスカルゴは食べたことがなく、これからも多分食べる予定はない・・と思っていたのですが、そんなにおいしいんですか!ちょっと決心が揺らぎました(>w<)b
 さて、漫画はアナログで描いて、スキャナで取り込み、文字はゴシック+明朝の漫画文字というのをフォント作成ツールで作りました。あと、どせい文字はそのものを作ってくださった方がいたのでそちらをいただきました(^^)
 私が漫画を描き始めた頃は、ネットツールやソフトをフリーで作成していた方が多くて、とても重宝していました。今はアプリになるのかな?
 ipadなどのタブレットで漫画を描く事も出来る時代になりましたが、やはりアナログが一番思い通りの線が描ける気がします。上手な方はどちらも出来るんだろうけど、私はやっぱりアナログかなあ。
 で、漫画を描いている中で一番難しいのはやっぱり効果線かなあ。
 線の長さやそれぞれの間隔で印象が全然変わるので、どんなに印象的な絵を描いても、これがうまくいかないとつまらない流れになっちゃいますね(^w^)
 演出は全て、効果線にかかっている、と言っても過言ではありません。
と、私の私見ですが、こんな感じです☆
エスカルゴさんも絵を描かれるのですね。デジタル処理が得意な方は凄いですね!
私はとりあえず色が付けばいいのではという感じなのですが、背景の美しい絵を見たりすると、ここまで凝って描いてみたいなあという気もします。
ただ、どちらも根気が必要ですね。お互いがんばりましょう!

またどうぞよろしくお願いします。丁寧なコメントありがとうございました(^^)


それではまた、comeback!mother2をどうぞよろしく☆
posted by エイト(こまめ) at 23:39| Comment(0) | web拍手お礼
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: