2017年09月12日

どうもありがとうございます256

こんばんは、エイト(こまめ)です。
気づいたら9月でした。一年は早いなあ〜。
ほぼ日の来年のマザー2手帳のラインナップは、マジカントとどせいさんのようですね。
毎年カバーのみを買ってメモ帳とかを挟んで楽しんでいるのですが、
こうして何かしらマザー2関連の商品が出続けているのはとても嬉しいし有り難いことです。
糸井さんがこの作品をとても大事にしていて、私たちも大事にしている証拠だと思います(^^)
スマップが解散し、最近ついにメンバーも退所したけれど、このゲームの中には彼ら6人が残っている。
そんなところもこのゲームが発売されたときからずっと愛されている証拠の一つな気がします。
少なくとも私が持っているアドバンスまではですが、配信されているNEW3DSやWIIはどうなんだろう?SMAP6人の名前は選択出来るのかな?
特別ファンだったわけではないけど、なんかそういう足跡が残っているのは、単純に嬉しいですね。

それでは拍手お礼です。毎度訪問および拍手をありがとうございます(^^)☆



●9/10のせんべえさん
 こんばんは!どうも〜こちらへのコメントありがとうございます。
 無事に届いていますよ(^^)g
 ブラウザや機器のせいでサービスが見られなかったり使えないのは、めんどくさいというか、やっかいというか、困りますよね。特に新しいサービスは、前に出たソフトやアプリ、機器に対応してなかったり。
 WEB拍手自体もいったいどういう運営をしているのか分からないのですが、見られないという意見は以前もいただいていました(^^;)。せんべいさんにも、お手数かけました。
 無事に届いているようですので、こちらでまたどうぞよろしく!
 
わあ、どうなんでしょうか。皆さん噛みしめているんでしょうか(笑)
あれ!景観って!(^w^)コメント欄ってそのためにあるから大丈夫です。
むしろそんな風に考えていただき、恐縮です。そう言う意味でもやはりWEB拍手は気軽なツールとして最適ですね。

趣味で運営しているサイトに来て頂くだけでも嬉しいのですが、そんな風に言って頂けるのはほんと有り難いですね。他にもコメントをくださる方々も、他の方のコメントから触発されたり、色々思いを馳せたりしているようですね。せんべえさんが思うのと同じく★

なのでこちらへの送信が出来たということで、こちらでもどうぞよろしくお願いいたします(^^)
あ、送信おめでとうございました!またどうぞよろしく〜。


それではまた、comeback!mother2をどうぞよろしく★
posted by エイト(こまめ) at 20:52| Comment(2) | web拍手お礼
この記事へのコメント
無事にweb拍手からコメント出来て、ひとまず安心しました。


エイトさんからのメッセージを噛み締めている方は、結構いると見受けられます。
MOTHER2を愛するぐらいですから、元々言葉を大切にする方が多いのだとも思います。

最近は言わなくても良いような呟きや、無自覚で悪意ある言葉が大衆化して、テレビ番組を見ていても不愉快になることが多いのです。
それとは反対に、昔からあるサイトだからこそ、ここで飛び交う言葉は礼儀やマナーがあって好きです。


確かにもう9月も半ばで、夜になると虫の音がよく聞こえますね。
今夜はホットケーキミックスでシチューを作り、家族の帰りをのんびり待っています。

生まれて初めてシチューを知ったのは、MOTHER2のウィンターズでした。
今でもジェフの旅立ちの心細さと、その時食べたシチューの温かさを想像しながら、熱々に煮込むのが楽しいです。
Posted by せんべえ at 2017年09月13日 19:40
●せんべえさん

夜分にこんばんは!コメント感謝です★拍手でもまたどうぞよろしく〜。

わあ、そうでしょうか。
噛めば噛むほど味が出てくるビーフジャーキーのごとく、噛んで頂けると嬉しいですね★(^^)w

言葉がゲームをここまで楽しくさせる作品はそうなかったと思いますね。そんな糸井さんの紡ぎ出す言葉を楽しみ、大切にする人が本当マザー2好きな方には多いですね。

SNSの流行にもよるのかなあ、平気で思った言葉を、その善し悪しも考えずに出してしまう人が多いですね。で、相手には「笑いにしろ」という風潮ですが、嫌な言葉は単に嫌なだけですね(>_<)。

こちらに来てくださる方はとても丁寧で、こちらも有り難いというか、とても楽しく話が出来て嬉しいです。
長く続けていると、初期からの方や新参の方様々ですものね。
で、皆さんに共通しているのは、皆マザー2への愛を感じる言葉に溢れているところかな。
こちらの言葉にも、そう言って頂けて嬉しいです(^^)

9月になったらだいぶ涼しくなってきましたね。うちでは鈴虫が鳴いています。
わあ、ホットケーキミックスのシチューはおいしそうですね。・・・というかもう無くなっちゃってますね★

ウィンターズのシチューは想像しちゃいますね〜。個人的にはジャガイモたっぷりのクリームシチューです。
シチュー導入がウィンターズというのはいいですね。作るたびにジェフの気持ちになるとか、聞いているだけでおなかがすいてきました(^w^)

というわけで、私も今夜シチューを食べたい気分になりました。
私はバルーンサルの気持ちで食べようと思います(笑)
では!
Posted by エイト(こまめ) at 2017年09月16日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: