2017年05月13日

どうもありがとうございます248

こんばんは、エイト(こまめ)です。
なんだかとても忙しい日々になってしまいましたが、キアイを入れて頑張ります。
佳境はずーっと続きます(^^)◎毎度訪問および拍手等ありがとうございます☆

さて、漫画を描いているときは色んな曲を聴いていますが、ノリを高めるためにはアニメの曲を聞くことが多いです。新旧問わず聞きますが、一時期はとある科学の・・とジョジョのOPばっかり聞いていました。
最近はなぜかセーラームーンの曲を聞くといい感じになるので、聞いています。
特に、最後のシリーズセーラースターズの曲が好きかなあ。
実はセーラームーンの原作者は私の高校のOBなのですが、世代も違うので「すごい人がいた」という話題になっていたのを思い出します。
地元は水晶や宝石を扱う店が多いので、作者がそこで色んな宝石の名前を漫画に取り入れたと聞きました。
リメイクセーラームーンのタイトルがクリスタルなのも、作者のこだわりなんだろうなあ〜(^^)v
ただ、私は漫画ではなくアニメから入ったので、あのアニメのセーラームーンの絵でないとなんだか違うもののような気がしてしまいますね。初期のキャラデザ只野さんの功績は大きかったですね。

意外に自分の母校の卒業生に有名な漫画家がいたりしますね。
ど根性ガエルと、エースをねらえの作者も地元の方のようで、調べてみると面白いですね(^w^)

というわけで、セーラースターズ&セーラームーンの曲を

映像はとっても懐かしいですね。

それでは拍手お礼です。毎度訪問ありがとうございます(>w<)



●5/11のスターマンの従兄弟さん
 どうも、こんばんは(>w<)!
 訪問まいどありがとうございます〜。月日が経つのも・・ですね。
 スターマンさんが来てくださってからもうそんなにたつのかあ・・。
 社会に出て荒波に揉まれても、こうしてサイトへ見に来てくださるのがとても嬉しいです。ありがとうございます。私も10年経った今も紆余曲折有りながら、こうやって終わり付近まで漫画を描いていること自体が不思議・・というか、すごいと思いながらも、あと少しというのはやはり寂しい気もしますね。
 ギーグ戦、まさかあんな風にしないと敵に勝てない・・とは夢にも思わないので、あの怖い画面をずっと見ていたのは色んな意味でつらい(笑)思い出ですよね。
 漫画を描くのは楽しいのですが、やはり年期が入るとちょっと大変ですね。
 でも、この作品はとても好きで、そしてやはり描くのも楽しいので終わりまで頑張ります。
 そして、感動出来る、エンディングを目指します(^^)☆
 まだ終わっていないけれど、後日談、考えてしまいますね。
 マザー2ってほんと、いい作品ですね!

 いつも応援ありがとう〜。この漫画を描くのと同じように、見守ってくださっているのが本当有り難いです。ネス達と共に、がんばりますね☆


それではまた、comeback!mother2をどうぞよろしく★
posted by エイト(こまめ) at 23:58| Comment(0) | web拍手お礼
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: