2017年04月20日

サーバーエラーおよび、諸々の不具合について(至急)

11時〜17時頃までに起きたサーバー等のバグについて

ネット障害のため、WEB拍手および、サーバー側に大量のバグ文字が発生しましたが、18時の地点で解消されました。
そのため、WEB拍手コメントおよび、アップロードファイル文字がバグだらけで送信されてしまいました。
復旧しデータは戻りましたが、WEB拍手コメントはまともに届かなかったようですm(_ _)m
本日コメントをくださった方、一部のみの読み取りになり、大変申し訳ありません★

以下、拍手お礼になります(^^)☆


●4/20の10時 カネガワさん
私信にて失礼致します。お忙しい所こちらへのコメントありがとうございました。
adobeの件でお話を伺ってたいた矢先の一斉文字化けおよびバグでしたので、見て頂いて有り難かったです。特に1000字以上もあるバグは初めてなのでかなりとまどってしまいました(^^;)
おっしゃるとおり、こちらのプロバイダーおよび、さくらインターネットの関係かもしれませんね。
WEB拍手側の運営も現在なされているのか微妙なので、そちらにお伺いしましたが、原因は今だ不明だということで、なんだか落ち着かない感じもします。
以前のお絵かき掲示板の時もお世話になりましたが、そろそろツールの交換を検討した方が良いかもしれませんね。また、ホームページのアップロードの不具合もこれが関係しているせいかもしれないということで、こちらは原因が分かってなんとなくほっとしています。
ただ、いただいたコメントが一部しか表示されていない状態は非常に残念です。なんとか復旧は出来ない・・ものでしょうか。もし出来るようでしたら、またご指示をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
そして、毎度の修正、感謝しています。またお世話になるかもしれませんので、そのときはどうぞよろしくお願いいたします。
ps:18時のコメントは届いています。OK!です(^^)


●14時頃コメントくださった方
 こんばんは!すみません、本日WEB拍手にてなぜか大量文字化けが起きてしまい、コメントがまともに表示されていないところがあり、分かる範囲で返信させていただきたいと思いますm(_ _)m
 一つの作品でも色んな意見があるのが、作品の醍醐味ですね。私も一ファンとして作っているので、そ
ういう考え方もあるんだなあと新鮮な感じもします(^^)
 ただ、私の方ではギーグやポーキー視点で物語を見てはいないので、ほとんど語られていない分、彼らのことはちょっと分からない部分もありますね。特にポーキーに関しては、彼がやったことに対する感情移入が残念ながら、ほぼ出来ないです。ポーラをさらったりストーンヘンジの件を見ても、とても無理!
 とはいえ、彼にはそれなりに思い入れもあり、私としても描きたい像があるのは確かですが(^^;)
 マザー2はあくまでもネスの視点にたって見た物語で、やっぱりポーキーは糸井さん曰くの「残酷な幼児性」のたまものではないかと思っています。
 私は彼が「可哀想」や「仕方がない」とは思いつつも、悪であることは変わりないと思いそれなりの流れで話を描いていくつもりです(^^)(ずっとそのつもりで描いていたので、それはずっと変わらないですね)
 ですが、ネスにとって彼が「友達」なのは変わらないのは確かですm(_ _)m
 というわけで、ポーキーに対してはそんな感じですので、ポーキーを大事に思う漫画は描けない・・・というか描かないので、あしからずです。ご期待に沿えられなくて、申し訳ないです。
 ポーキー応援漫画は他の方に、任せた!(^^)/

 
●16時のmikenekoさん
 こんばんは!すみません、本日大量のバグコメントが発生し、コメントに一部にて返信いたします(^^)◎
 両方の漫画を楽しんで頂きありがとうございます!
 そして祈る準備、どうぞよろしく!(^w^)☆


それではまた、comeback!mother2をどうぞよろしく☆
posted by エイト(こまめ) at 22:16| Comment(5) | 雑談
この記事へのコメント
いつも楽しく見てます
自分もポーキーはあかんと思ってます。許される内容じゃもはやないだろうに。死んだ人も死にそうになった人もいる、境遇が可愛そうじゃすまんかて。
マザー2
Posted by ブラウニー at 2017年04月21日 02:17
コメント途中送信してしまいました。
マザー2はエイトさんが王道で描いてるのが面白いです。なんか、敵の美学言いたい奴が時々おんねんけど、それこそ自分でそういうのを書けばと思います。
すんません、自分は勧善懲悪派なんで、この漫画楽しく読んでます。
また頑張って下さい。
Posted by ブラウニー at 2017年04月21日 02:33
●ブラウニーさん

こんばんは!(^^)いつも楽しく見てくださってありがとうございます☆
そうですね、彼のしたことは取り返しのつかない大きな事ばかりで、そこまで歪んでしまったのは周りのせいでもあり、自分のせいでもあり・・。
でも弟はまともですからね。なんともいえないです(^^;)

そうそう、一般に出されている作品は制作者の意図があっても、「同人」世界になると個人の思いが一人歩きしたりしますね。
こればかりは本人の「思いの強さ」が基準になるので、結局自分でその作品を作るか、同じ思いの人を探してね!となってしまうんでしょう。

私はブラウニーさんの言う、糸井さんが作ったマザー2が好きで、それを再現した(ような)話を描きたいので、このまま突き進む予定です(^w^)

なので、またどうぞよろしく!
励みになるコメント、ありがとうございました☆
Posted by エイト(こまめ) at 2017年04月21日 19:43
こんばんはお世話になっています。

スペース提供についてはOさんから話を伺いました。今は別ページで記載しているとのことなのでご安心ください。
やはり移行手続きの手段としてはどうしてもスマホを見て頂くしかなかったので、こちらをお借りして助かりました。一週間で移行も終わりましたし、T氏も理解してくださいました。
もしお願いできるなら、現在のリンクページを以下に張り替えてくださいとの旨をOさんにお伝えください。

http://www.adobe.com/jp/downloads/other-downloads.html

直接ではなく全体の方が良いとのことです。ただ、掲載当初は規約もなく今でも共通コードを記載している事に対して、反発する者も少なくないようです。
なぜ契約者のみに提供しないのか、このあたりがT氏も思う疑問点だそうです。僕もそう思います。
あとそちらの生徒さんで、XPノートをリースで買い戻した方々は無事にインストール作業が終わったようですが、10での動作はいかがでしょうか?
CS2は少しくせのあるソフトですので5の方がいいと思うのですが、慣れている方が安心なんでしょうかね。

これからの文字化けについては問題なくなりましたが、文字化けされたものについては残念ながら復旧は無理のようです。お役に立てず申し訳ありません。

Posted by カネガワ at 2017年04月21日 21:21
●カネガワさん
こちらへの返信ありがとうございます。やはり文字化けの復旧は無理なんですね。
対処を試みてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
みなさんの移行は無事に済んだようです。
やはり使い慣れたソフトの方が良いということで、CS2がいいそうですね(^^)◎

いえ、こちらがモバイル対応にした矢先のお願いでしたので、少しでもお役に立てられたのなら、光栄です(^^)
ただ、2013年からの無料配布を、特定のライセンス者限定にせずに未だに行っているのは疑問ですね。
何か裏があるんじゃ・・とか思ってしまいますが(^^;)この件はTさんも疑問を持たれているんですね。

URLの件はOさんに伝えておきました。
色々とご教示ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by エイト(こまめ) at 2017年04月21日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: