2020年03月18日

どうもありがとうございます297

こんばんは、ご無沙汰しておりますエイト(こまめ)です。
まず、コメントをいただいたまま一か月過ぎまで返信が遅れて申し訳ありませんm(__)m
というわけで、まとめて返信したいと思います。
遅くなって本当申し訳ありません。でも大変うれしくコメント拝見してます(^^)
年月が経つとしなければいけないことがたくさんあって大変ですが、一日の時間をもっと上手に使わないとなあと思いつつまた、がんばろうっと。
ただ今はコロナウィルスという恐ろしい感染症のため、いろいろ自粛が行われていますね。
私も用事があったのですが、今月はついに全面休止になったため家にいられそうです。

さて、漫画等更新が遅れているというより、止まっていてすみません(^-^;)
このままネスとポーラがおうちも帰らずに遊びっぱなしというのもまずいので、なんとか家に帰そうと思っています(笑)

さて、卒業シーズンですがコロナ(正式名称コビッド)のせいで無くなってしまったところが多いですね。
私自身、学校を卒業からもうずいぶん経ってますが、卒業式が出来たことを感謝しなければ、と今更のように感じています。一生のうちに一度しかできない、入学式、卒業式。
まさかこういう形で中止になるとは。
ただ災害もそうですが、どれも予想だにしないものばかりですね(>_<)。
毎度思っていますが、明日はどうなっているかわからない日々を、大事に過ごしたいものです。

というわけで3月の卒業時に、桜の季節に合うこの歌を。

中島美嘉「桜色舞う頃」

中島美嘉さんの歌は「雪の華」が有名ですが、私はこの曲が一番好きです。
この歌を歌っていた頃は、一番伸びのある透き通った声で、WILLやオリオンなども定期的に聞きたくなりますね。
現在の中島さんは持病の耳の病気で、昔とは歌い方が変わってしまいました。
ビジュアルも非常に独特になりました。
でも、とても美しい声を持った歌手には変わりないので、これからも聞き続けます。
丁寧に歌うその姿が好きです。

それでは拍手お礼を。毎度訪問及び拍手をありがとうございます。
ちょっと長いですが一気に返信します(^^)v
大変遅くなって申し訳ありません。


続きを読む
posted by エイト(こまめ) at 02:48| Comment(0) | 日記