2019年07月13日

どうもありがとうございます291

こんばんは、エイト(こまめ)です。
今年の夏は少し涼しい気がしますね。7月に入ってますがまだ梅雨です。
昨年が異常気象だったので、これが本当は普通なのかな?
体調に気をつけてがんばりましょう☆

さて、ブログにはほとんど懐古的なものばっかり書いていますが、これからもそのまま書いていきます(笑)
今のこの瞬間も、明日になれば昔になってしまいます。時間って不思議ですよね。
過ぎたくなくても勝手に過ぎてしまうし、新しい時間がまたやってくる。
人生ってなんにもしてなくても過ぎてしまうので、少しでも何か形を残したいですね★

●やっぱりJAMがいいね。
私は色んな曲を聞きますが、最もはまってた時期はロックばかりでした。
その中でもやっぱり自分の元祖はジュディマリ(JAM)だなあと改めて思い、最近聞いています。
個人的に一番好きなのは「風に吹かれて」ですが、ジュディマリと言えばやっぱり「そばかす」ははずせないですね。昔アニメで放送されていた「るろうに剣心」の主題歌です。

●JAM そばかす


そしてブルーティアーズ。この動画は本当の初期の頃のYUKIですが、バンドブームの典型と言った感じのスタイルで懐かしさが溢れてます。
この曲でJAMを好きになった人も多いですね。私もしょっちゅう聞いています。

●jam ブルーティアーズ


この頃のバンドは特に口パクとは無縁の世界で、歌や歌詞、演奏はもちろん、ボーカルの声量と音感と歌のうまさと、ステージを魅せるパフォーマンスに命をかけていた、すばらしい時代でした。
息切れをしつつも全力で歌う様がとにかく、圧巻というか凄まじい熱狂ぶりでした。
JAMのYUKIは特に声量とスタミナ、声の安定感については特筆すべき物があった気がします。
ガールボーカルバンドは沢山あり、特に初期に出ていたレベッカに影響されたバンドは山ほどありましたが、その中でもJAMはその波に乗って、数々の名曲を出しながら駆け抜けていった、つむじ風のようなバンドだと思っています(^w^)b

JAMはYUKIの歌ももちろんですが、他のメンバーの演奏が独特でそれもまた楽しめました。
それにしても良い楽曲ばかりで毎度感心させられます。
今聞いても古さを感じさせないのは凄いです。


それでは拍手お礼です。いろいろ遅れてすみません。
そして、毎度拍手およびコメント、ありがとうございます★

続きを読む
posted by エイト(こまめ) at 02:35| Comment(0) | 日記