2019年05月30日

どうもありがとうございます290

こんばんは、エイト(こまめ)です。
漫画の更新お待ちください☆
間が開いているので「ほほ、本当に更新するの?」と思われそうですが、しまーす(^^)v
時間が足りないのを言い訳には出来ないのですが、私の動きも昔よりかなり遅くなりました。
まだそんな年ではないのですが、エスカルゴがかたつむりくらいの速度になりました。
というのは冗談で、単にやることが多いんですよね。うーん、忙しい。
趣味もゆっくりと出来ないのは残念。ご飯食べるより漫画描いてる方が楽しかったりするんですけどね。
時間が48時間あったらそれでそれなりに、また用事が増えるんだろうなあ・・。

さて、三日前は懐かしいバンド、zardの坂井泉水さんの命日だったそうですね。
私が学生の頃、このグループが全盛で、もの凄く人気がありました。
ちょうどスラムダンクのアニメを放映していて、B-ING系が世間を台頭していた頃かなあ。
恐らく私の知りうる限り、音楽業界でこの人を超える人はいないだろうと思われるくらいの、美女でした。
本人はそれを嫌い、あまり露出をしなかったという恵まれているけれどそうではない感じの方でした。
美しいのは坂井さん自身にとっての罪だったんですね・・・(^^;)

ただzardの曲はとてもいいものが多く、今でもスピッツと同じくらい聞いています。
今の曲を聴かないわけではないのですが、歌詞や曲、歌う人の個性がはっきり出ている平成の曲がやっぱり好きかなあ(^^)
最近の人で個性的と言えば「あいみょん」ですが、雰囲気が椎名林檎の東京事変と似ているなあとか思って聞いています。東京事変の曲は転調しまくりで、非常にかっこいいですね。
あいみょんの毒々しい歌詞は最近の人たちの好みでしょうか。
聞く度に、一度死んで生まれ変わってしまいそうな勢いです(笑)

zardの曲は、個人的には遠い日のノスタルジア、Oh My Love、I Still Remember、Seasonが好きかな。
ただ、映像的にかわいさあふれている「好きなように踊りたいの」がビジュアル的に一番好きですね。



ジージャンとミニのパンツという、今また流行っているスタイルですが、この人はもとレースクイーンをしていただけありスタイルがいいです。というか、本当にきれいな人ですねー。
さわやかなきれいな声も印象的です。
美人薄明という言葉が思いついてしまうのは、なんかちょっと切ないですね。


さて、HPトップに掲載しているネスたちの最強装備ですが、一応プロットは以下のようになります。

saikyou(parts).jpg

クリックすると大きくなります。
漫画を描くときは武器のプロットはあまりたてず、漫画にしてから実体を起こすことが多いですね。
特にジェフの武器はレバーを引くとミサイルとレーザーが同時に出るとか、内部構造は全然わからないのですが、想像してみるだけで楽しいですね★

それでは大変遅くなってしまいましたが、拍手お礼を。
毎度不定期運営なこのサイトに来ていただき、感謝しております(^w^)


続きを読む
posted by エイト(こまめ) at 02:11| Comment(5) | 日記