2018年12月31日

どうもありがとうございます286

たいへんこんばんは、エイト(こまめ)です。
多忙というのは自分ではどうしようもなくて、困りますね。
一日48時間あっても足りないのですが、やりたいことはやりたいものです(>w<)
というわけで今年最後の日になってしまいましたが、ようやくの更新です。

それにしても最近声優さんの訃報が多くてとても残念に思います。
最近驚愕しすぎてしまったのは藤田淑子さんですね。
私個人としてはダイの大冒険のダイくん、キテレツくん、ぬーべーの広、ガッシュのゾフィスでしょうか。
男の子の声として凄く好きな声だったので、非常に残念です。
もちろん一休さんの声は一度聞いたら忘れられないですね。
やむを得ないこととはいえ、残念すぎて言葉になりません。
そして「個性のある声の声優さん」は皆高齢の方が多いんだなあというのを改めて感じました。

唯一無二の声優さんには頑張ってもらいたいなあと改めて思います。
特に最近声を出すのが苦しい理由でしんちゃんの役を辞めた矢島晶子さん、この人の声は非常に可愛くて個性があるので、ぜひがんばっていただきたいです。
まだ高齢ではありませんが、無理をせず可愛い声を続けていただきたいですね。

またコメント返信が大変遅れてしまいました。
毎度、皆さんに来て頂き、そして漫画を見ていただきとても感謝しています(^^)
マザー2は永遠ですね。スマブラでもいよいよポーラとプーも登場。
ずーっと愛されるゲームでいて欲しいものです。

では、とても遅くなってしまいましたが拍手お礼を。
毎度訪問および、拍手をありがとうございます。
今年は超〜忙しくて、色々大変でした(^w^;)>

続きを読む
posted by エイト(こまめ) at 01:55| Comment(0) | 日記