2017年03月17日

どうもありがとうございます242

こんばんは、エイト(こまめ)です。
漫画を描く時は必ず音楽を聞いていますが、マザー2執筆時はバラードとポップやロックを交互に聞いています。更に描きながら歌ったりしていると、テンションも上がりますね〜(^^)。

最近は色々聞いていて、ZARDを聞くことが多かったので、もう一曲
シドニーオリンピックのテーマにもなった GetU're Dream 
こういうノリのよい曲は大好きです★



マザー2はさらに佳境へと向かっています。オリジナルもなんだか佳境です。
それでは拍手お礼です。毎度訪問ありがとうございます☆(^^)

続きを読む
posted by エイト(こまめ) at 23:16| Comment(0) | web拍手お礼

2017年03月04日

どうもありがとうございます241

こんばんは、エイト(こまめ)です。
さて、気づけば3月になってしまいました。
花粉や何やらが恐ろしくなってくる時期ですね。
いえ、それよりも再び地面が揺れたりして、熊本、宮崎諸々の地方、そして福島、宮城諸々の方々の近況は穏やかではないと思います。自然災害とはいえ、なんとかならないのかなあ(>_<)

もうすぐ東北の震災の起きてしまったあの日が近づいてきますね。
私の地域でも物品が無くなる、電気が止まる等の(非常に些細な)影響を受けましたが、それだけでも色々と不便を感じました。
当事者の方々は本当、身が縮まる思いだったと思います。

こういう災害はいつどこで誰に起こるか分かりませんね。私の住む地域は富士山があるので、噴火したら終わりだと思っています。なので、毎日を大切に生きていこうと思います。


さて、最近のマザー2漫画等執筆中に聞く曲はZARDです。坂井さんの優しい声が心地よくて聞いています。
しかしZARDは非常に聞く曲が多くていいですね。
この坂井泉水さんという方は既に故人となってしまいましたが、日本でも屈指の美女だと思っています。
そして清涼感のある歌声と、あの曲と詞は彼女でないと歌いこなせないだろうなと思いました。
名曲は沢山ありますが、個人的に好きなのはOh my love、I still rememberですね。

ZARDのアルバムOh my loveはおそらく、彼女のアルバムの中でNO1の出来だったと思います。

ZARDよりOh my love


漫画を描いているときに一番重視するのは絵ですが、それと同等くらい台詞回しを重視しています。
言葉選びって非常に大切ですね。言い方一つで内容だけでなく雰囲気やキャラのイメージも作ってしまいます。
歌の歌詞を聴いていても、この数分の短い間に込められた言葉がいかに重要かというのを感じます。
ZARDの歌詞は、曲に坂井さんが合わせて載せるようですが、彼女のその能力が非常に秀逸だったそうです。

特にoh my loveの「加速度つけてあなたを好きになる」なんて、とても思いつかないないですね。


それでは拍手お礼です。毎度訪問ありがとうございます。
続きを読む
posted by エイト(こまめ) at 21:51| Comment(0) | web拍手お礼