2016年12月29日

どうもありがとうございます234

こんばんは、エイト(こまめ)です。
今年ももうあと少しで終わりです。今年中にマザー2漫画は終わらなかったので、来年の目標は再び、「めざせ漫画完結!」になります。
マザー2は話もそうですが、出てくるキャラも魅力的で、漫画にしていても楽しい限りです(^^)
とくにギーグ戦はなかなか難しいなあと思いながら、それでも執筆していて楽しいです。
来年頭にはいよいよ17巻になります。
新年に更新できるようにがんばろう〜★

さて、年末ははやはりこの曲で。

スマイル&ティアーズ(新日本BGMフィルより)


以前も掲載しましたが、この楽団の演奏はとても良くて、時々聞いています。(^^)
各楽器の紹介をyoutubeにてマザーシリーズの曲で行っていたりもしています。
とにかく、楽器が奏でられるっていいなあと思わせてくれる、そんな演奏です。


それでは拍手お礼です。今年もお世話になりました。
毎度訪問ありがとうございます★


続きを読む
posted by エイト(こまめ) at 00:47| Comment(0) | web拍手お礼

2016年12月15日

どうもありがとうございます233

こんばんは、エイト(こまめ)です。
師走は忙しいですが、また更新がんばりまーす☆
そしてマザー2執筆中はなぜかドラクエの曲を聞いています。
色んな意味でテンションがあがっていい感じです★

あと、隠しで入れていたケン×アナ漫画を再掲載し忘れていました。申し訳ありませんです★
場所はmother色々に入っています(^^)☆
ネスとポーラよりももうちょっと可愛らしい関係の二人かなあと思います。

今回はドラクエ2の曲より



やっぱりドラクエはいいですね。堀井雄二さん、すぎやまこういちさんは本当に凄い方です。
ドラクエサイトは更新を止めようと思っていたのですが、また興味が出てきたら何か掲載するかもしれません。ロト三部作に絞りそうですが(^^)
ちなみに2は根性でクリアした記憶があります。
私がファミコンドラクエを買ったのはスーファミの後で、すでに中古で100円で売っていた時代でした。
1〜3を買ってプレイしたのですが、2が一番大変でしたね。
あの長い復活の呪文のせいで何度もロンダルキアのほこらに行く前に戻された印象が強いです。
ロンダルキアもきついのですが、ほこらまでだって遠いのに・・。

マザーのケンとアナのダンスをする小屋までの道のりも、同じように大変だった記憶があります。
マザー2に比べ、1はけっこう難易度が高かった気がします。ドコドコ砂漠が、長かったなあ〜。

それでは拍手お礼です。毎度訪問ありがとうございます★(^_^)


続きを読む
posted by エイト(こまめ) at 23:14| Comment(4) | web拍手お礼

2016年12月07日

どうもありがとうございます232

こんばんは、エイト(こまめ)です。
佳境続きの漫画をまた、お待ちください。
ギーグは最初描くのが怖かったのですが、だいぶ慣れました。
・・・でもやっぱり怖いですね。

必ず音楽を聞きながら漫画を描いています。インスピレーションというか、テンションが色んな意味で上がります。
ちなみに最近はドラクエを聞いています。またドラクエサイトも更新しようかなあ〜。



最近寒くなったので、数年ぶりかのピアノを弾いています。年単位で弾いていないと忘れてしまいそうですね。あまり難しい曲は弾いてこなかったのですが、ドラクエの楽譜があったのでちょっと弾いてみました。
3の冒険の旅へと、2の町の音楽が好きです。ドラクエ万歳!
そしてマザー2の曲万歳です(^^)☆

それでは拍手お礼です。毎度訪問ありがとうございます☆

続きを読む
posted by エイト(こまめ) at 23:46| Comment(0) | web拍手お礼