2016年11月19日

どうもありがとうございます231

こんばんは、エイト(こまめ)です。
人生は山あり山あり時々谷あり。そして川も洞窟もあります。
色々あるからこそ楽しい・・のかもしれないですね(^^)◎

色々な特集をしているせいか、最近中島みゆきを聞いています。
この方の音楽はまるでミュージカルを見ているかのような壮大さを感じます。
独特な朗々とした歌声は、誰にも真似できないと思います。
そしていつの世代にも受け入れられる、わき出るパワーが、すごい!
現在の若者がカラオケで歌うという「糸」が人気ですが、動画が非公開になってしまったので違う曲を

マッサンで有名になった「麦の唄」



一つのステージを見た気分になります。

それでは拍手お礼です。毎度訪問ありがとうございます☆

続きを読む
posted by エイト(こまめ) at 01:36| Comment(0) | web拍手お礼

2016年11月04日

どうもありがとうございます230

こんばんは、エイト(こまめ)です。
今年に入って手の怪我が多すぎて困っています。
最近は突き指だったのですが、右の中指という何をするにも一番使う指だったので、まともなことが出来ませんでした。PCの入力も中指がないと厳しいですね(^^;)☆
試しに中指なしで絵を描いてみたら、描けないこともないのですが倍以上の時間がかかりました。
そう言えば以前PC関連の仕事をしていたとき腱鞘炎になり、治るのに2年かかった思い出が。
手を使う仕事をしている人は大変だなあとつくづく思いました。

あと、私は足の指もよく捻挫するのですが、人の足の指は3種類の形をしているそうですね。
私はどうもギリシャ型という2番目の指が長いタイプなので、ここをしょっちゅうくじいています。
占いによるとリーダーシップがあるとかわがままとか、さんざんな言われようです(笑)
日本人には少ないタイプのようですが、皆さんはどんな足をしているのかな?
ロマンチストなエジプト型は親指が長いタイプで日本人のほとんどがこれ、皆同じ長さのローマ型はシャイでねばり強く、ほとんど見られないタイプとか。
ただ、占いのページによっては4種類にもなったりして、どれが正しいのかは微妙ですが、足の形も3種類以上ありそうなので以下のページをリンクしました(^o^)

「足指占い」

4種類の足指で診断しています。色々見たけど、一番沢山載っているのでこれにしました。
足指で性格が決まってしまうのもちょっと凄いですね(笑)

それでは拍手お礼です。まともに文字が打てて嬉しいです☆
毎度訪問ありがとうございます(^^)v

続きを読む
posted by エイト(こまめ) at 00:37| Comment(4) | web拍手お礼