2016年08月30日

どうもありがとうございます221

こんばんは、エイト(こまめ)です。
またこんな時間になってしまいました。深夜の雨の日はなんだか不思議な感じがします。
世間は台風がやってきますが、うちの県は富士山のおかげでほとんど被害がないという・・。
ただ、台風が入り込んでしまうと出てこないという危険があるようですが。
最近の天変地異は、これからどうなるか分からないですね(^^;)

さて、更新が遅れていますがまた続けていこうと思っています。

今回はBGMによく聞いている、山崎まさよしさんのこの曲で。


彼のこの歌は切なすぎて色んなイメージがわいてきます。
スマップの曲「セロリ」は彼は歌い継ぐのでしょうか。


それでは拍手お礼です。毎度訪問ありがとうございます(^^)◎

続きを読む
posted by エイト(こまめ) at 02:33| Comment(0) | web拍手お礼

2016年08月19日

最近の出来事について★

こんばんは、エイト(こまめ)です。

超多忙な日々がようやく終焉を迎え・・そうな感じの今、高校野球とオリンピックが終わってしまいそうな予感がします。あ、その前に夏休みも終わってしまいそうですね(>_<)>
しかもこの炎天下のせいか、色んな物が壊れて買い換えました。
冷蔵庫、電子レンジ、掃除機、水着、カーテン、はさみ・・・等。
カーテンはあまりの暑さに足で引っ張ったら破れたという、残念な理由です(>w<)
出費は凄まじい我が家ですが、でもこれから必要な物だから仕方がないですね。

さて、最近のニュースではオリンピックがやはり一番の話題なのですが、
ここはマザー2サイトということで、マザー2と切っても切り離せないこの話題に。

【スマップ解散報道】

やっと・・というか、いよいよというか、とうとうこの話題が出てしまったという感じがします。
今から20年以上も前の、マザー2のCMを知っている方はどのくらいいるのかな?
キムタク主演の「まーざ2〜まーざ2〜」という、園児との不思議なCM。
これで、マザー2を知る切っ掛けになった人も多いでしょう。(私もですが)
そして、マザー2のゲームの名前選択画面に、なにげに用意されていたSMAPのみんなの名前。

マザー2は実は、SMAPというグループの存在がしっかり残っている作品なんですね。
マザー2の内容とSMAPはそもそも関係は全くないけれど、なぜか当時採用されていたSMAP達。

糸井さんの意向なのか、それとも事務所・・・もちろん凄腕のIマネージャーの力なのか分かりませんが、マザー2が彼らの存在した「あかし」になるということは、なんだかとても奇妙というか、不思議というか、切ない気持ちになります。

SMAPはジャニーズ事務所の一つの歴史を作ったグループですが、こういう形で終わりを告げるなど、誰も考えていなかったことですしね。
今回、誰が悪い、悪くない、誰のせいだ等の憶測が先行したような報道が色々出ていますが、1月当初からの報道を見る限り、誰が「悪い」というのだけははっきりしている気がします。
彼らを支えていた人を、追い出したその元凶・・ですね。

実際の所、企業に勤めていたり、何かに所属している人は、よほどその場で力がない限り自分の意見など言えないものです。でも、実際に力を持つ人が出ると、上の人はそれを「切ろう」と考える。
私も職場でそういう体験をしてきたことがあります。私の場合巻き込まれて切られましたが、現場を考え、意見を言ってきた力のある人を、新しく来た上の人がむちゃくちゃな理由をつけて追い出しました。

非常に華々しい栄光の日々・・みたいな職場だったのですが、総数20人近くの盛り上げる人たちは辞めさせられ、そしてその職場は一気に衰退の道を辿っていきました。うーん、懐かしい過去だなあ・・(^^;)

SMAPを見ていると、ちょっと人ごとに思えない気がします。
そして、彼らが解散した後、この事務所がどうなるのかが焦点ですね。
邪魔な物を辞めさせて追い出した後、絶対いいことなんて待っていないはず・・ですから。特にその邪魔な物が貢献していた度合いが大きければ大きいほどね。

SMAPの曲は好きな物が色々ありますが、やっぱりこれかなあ。メンバーには笑っていてほしい。

オリジナルスマイル



誰だって色んな過去がありますよね。でも、つらいことがあった方が成長していけると本気で思います。
今回オリンピックの吉田選手が銀メダル(凄いことですが)でしたが、彼女は大舞台での、一方的な負け試合というものを初めて体験したんじゃないかと思います。
吉田選手が本物(^^)◎なら、更に強い人になるんじゃないかな。
・・スポーツ年齢的にけっこういい年ですが、でも頑張れるだけ頑張って欲しいと思います。

ちなみに私はSMAPの中では少数派、ゴロー派です。いいよね、ゴローちゃん・・。
posted by エイト(こまめ) at 23:10| Comment(0) | 雑談

2016年08月11日

どうもありがとうございます220

とてもこんばんは、エイト(こまめ)です。
7月末くらいから非常に忙しい毎日が続いており、更新が出来ないってこういうことなんだなーと思いました(^_^;)思いがけず降った大雨で家が大変だったり、家の修繕みたいなのをしたり・・(笑)
引っ越しとかそういう決まった時以外でも漫画を描く暇がないというのは、初めてかもしれないです。
合間を見つけて描いていますので、今後ともどうぞよろしく!

しかしとても暑くて毎日困っています。各地も猛暑が続いていますが、私の住むのは甲府で、全国的にもトップクラスを争う暑さです。
私の部屋は西側なので、エアコンをつけていないと壁紙とか本棚とかの「ボンド」がはがれてしまうという驚愕な事態が起きてしまいます。テレビ台の木目版がはがれたので、強力ボンドでくっつけました。
一番驚いたのは、ipod touchのカメラレンズについている金具のボンドが溶けてしまったこと。
有名メーカー既製品でもこの猛暑には勝てないですね。異常温度には機械系は気をつけた方がいいですね。
ちなみにPCの下には冷却版を置いています。大変不思議な感じの中国製ですがなかなか役に立っています(^^)★

また、最近ポケモンGOを始めましたが、全然レアっぽいものが捕まらないのでちょっと放置気味です。珍しいのはパウワウくらいかなあ〜。孵化でプリンとロコンが出た以外はポッポばっかり。
コアな方以外は飽きてしまうかもしれないので、がんばってアップデート等してもらえたらなあと思います。

世間は今はオリンピック一色ですね。水泳とか体操とか卓球とか、色々白熱していて楽しんでいます。
今まで注目されていなかったカヌーとかもメダルを取ったりしてなんだか新しいですね。
個人的に感動したのは重量挙げの三宅選手。ずっと見てきて、ちょっと感動してしまいました。
ただ、バレーや柔道、体操は「お家芸」のイメージが強くて、選手達もちょと大変かなあと思ったりして。
本人達は本当に金を目指しているから、そうでないと悔しいのは分かります。
一位を目指すものはどんなものでも、てっぺんを取れないとくやしいし、取れたら嬉しいですからね(^^)
ただ、金でないと「嬉しくない」というのはちょっと寂しい気もしました。

一位だけにメダルをあげて、銀と銅のメダルがなくなってしまったらもっと寂しいだろうけどね。


さて、今回はk&AIさんからいただいきました、夏らしい演奏をアップ致します。
久々の演奏をありがとうございました(^^)◎ちょうど今の時期にぴったりですね。




それでは拍手お礼です。毎度訪問ありがとうございます★

続きを読む
posted by エイト(こまめ) at 01:03| Comment(0) | web拍手お礼